柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2015/12/14

大刀洗町野球教室

今年も 大刀洗町野球教室に 大学の後輩  DeNAに所属している  福地投手と行ってきました
 
 
今年は 地元の女子中学生 ソフトボールチームも交えて大刀洗町のチーム3チームと一緒に
 
基本的な投げ方 捕り方 打ち方を教えてきました
 
 
毎年 大刀洗町で野球教室させてもらってるから
 
子供たちの成長がわかるよね
 
野球教室が終わって  エースの子たちと1打席勝負をするんだけど
 
去年も居た めちゃめちゃセンスがある女の子が居て
 
その子が今年は6年生
 
 
今年の 対戦は  三振にうち取られちゃいました
 
 
ボールも速くなってたし、いいボール投げるんだよね 子供たちは成長してるんだなって おもった  毎年やらせてもらって 子供たちの成長する姿をみるのもいいもんだよね
 
 
また来年も 子供たちの成長している姿を見に行きたいとおもいまーす