柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2017/07/20

福原学

福原学




九州共立大学 特別講義をしてきました


今年で3回目の特別講義ですが 1学年の学生のみんなに


これからの 大学生活を どうしたらいいのか アドバイスを兼ねての講義をしました


自分の大学生活での体験談 どういう考えをもって勉学、部活動を取り組んでいったのかを


お話しさせていただきました


学生のみんなを 見てると 羨ましかったなー


今から4年間 自分のやりたいことできるんだよ 学生のみんなに講義してる時


自分やったら 4年間 何するだろうと思いながら話しをしてました


いろいろできるなー 勉強もできるし 専門的なことも学べるし 羨ましい


また学生になるかな


今日 講義したことが 少しでも 学生のみんなの参考になってくれたらいいし


有意義な4年間を学生のみんなに過ごしていってほしいな やりたいことを


どんどんしていってほしいね 僕も学生になった気持ちで楽しくお話しさせていただきました



講義が終わって 北九州市民球場へ ホークスの試合 鷹の祭典の解説でいってきました


スゴくいい試合だったわ⚾️ 粘り勝ちできたし 3連勝だし 楽天が負けないからなー


ホークスもほんと総力戦で 勝ち続けないといかんからね大変だけど


でも 北九州3連勝やけん 来年から 少し試合数 増やして欲しいな😅


充実した いい1日でした⚾️