SOICHIRO TSUKUDA#22 OFFICIAL BLOG

SOICHIRO TSUKUDA [football player]

Düsseldorf Panther
Birthday : 1983/8/10
Hometown : Osaka Japan

2012年6月13日 (水)

レジュメ


小五でフットボールを初め、中2の時にNFLを目指す。

中学時代は、日曜日フットボール、月〜土まではハンドボールをプレー。
ありがたい事に、アメフト、ハンドボール両方で、日本一とMVP受賞!

高校は、弱いチームを強くしたいという思いで、強豪高の推薦を断わり、設立五年の立命館宇治高校に入学。大学はアメリカを志望するが、立命館大学ヘッドコーチに断られ、立命館でプレー、何度も当時のヘッドコーチとぶつかるが、卒業する前には育てて頂いた事に感謝していました。

大学4回の卒業間際に、日本代表として米シアトル•エバレットホークス(AFL2所属)と対戦。
初めて米プロフットボールを体験した事、観客の盛り上がり、エンターテイメントに興奮。

そして、卒業してすぐに渡米。
知り合いもゼロ、住むところも決めずにサンフランシスコへ渡り、全米AFL(アリーナフットボールリーグ)CFL(カナディアンフットボールリーグ)のトライアウトを10カ所受け、ジョージア•フォースと2週間契約するも、本契約に至らず。
帰国し、以前から強く誘いのあったアサヒ飲料に入団!

しかし、入団後すぐに怪我と休養のため2年間はプレーせず、2010年に復帰。
そして今年からデュッセルドルフパンサーと契約!

紆余曲折ありましたが、今こうしてプレーさして頂ける全ての方々に感謝しております。

簡単なレジュメですが、読んで頂きありがとうございます(*^_^*)

どうぞ今後とも応援よろしくお願いします^^


Take it easy!!
佃 宗一郎#18