中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2016/09/08

前だけを向いて

今回の怪我は苦労しました。
4年前から続いていた痛みがここに来て我慢ができないほど悪化したからです。

アキレス腱の感覚はなく、歩くのも困難でした。
当初、ドクターもあまり前例がないとの事で全治も発表できない状況が続いており、自分自信も弱気になってしまう時もありました。ポジティブだけが売りの自分もかなり落ち込みました。

もう走れないんじゃないのか。
このままサッカーができないんじゃないのか。
めちゃくちゃ不安でした。

ただ、ドクターやトレーナーの力強いサポートのおかげでかなりのスピードでランニングができるところまできました。

自分のサッカー人生は正直怪我が絶えないですが、だからこそ怪我が理由で辞めたくない。
家族にもまだまだサッカーをする姿を見せたい。
応援してくれる人にもピッチでプレーする姿をまた見せたい。
そして、なによりもっとサッカーがしたい。

皆さんの声援からパワーを貰っています。心から感謝しています。
その気持ちをエネルギーにして、1日でも早くピッチに戻れるよう、努力していきます。

よしっ!今日もトレーニング頑張るぞ。