山下達也 OFFICIAL BLOG[Yama23]

Tatsuya Yamashita [soccer player]

CEREZO OSAKA / DF / 23
Birthday : 1987/11/7
Hometown : Hyogo Japan

2012/12/14

お返事


どーもです。

質問Timeの回答を少しずつしていきますね。


まずは、番外編。

○やまちゃーん、ガキの使いやめちゃうの~!?


A.やまちゃんはガキの使いをやめへんでー!

高校の友達からのメッセージでした(^ ^)

では、気を取り直して。


1.セレッソで仲のいい選手は?

A.マル、ケンヤ君、ソンギ、ホタル。ほかにもいっぱいいますわ。

2.丸橋選手と酒本選手の見分け方は?


A.丸は髪が金で左足ばっかり。酒さんは髪が黒で右足オンリー。


3.好きな科目、苦手な科目は?

A.好きな科目英語、苦手が他全部。特に数学。


4.バンさんのあまり聞けない話は?


A.ん~、なんやろ!?一人の時間が必要な方なので、結婚はまだみたいですね。笑


5.セレッソの選手でよかったと思う時。

A.あまり上下関係がないので楽。


6.「23」の服等を見つけたら手にとってしまいますか?

A.買わずにはいられません。


7.一緒にいる時間が長い選手は?

A.丸橋選手、松井選手


8.セレッソで流行ってることは?

A.LINEPOP、パズドラ


9.最近一番笑った出来事は?

A.マルとケンヤ君の即興ラップ。

10.LINEのスタンプブームは誰から?

A.仙台の赤嶺選手のを、僕とマルが真似しました(^ ^)


11.試合前に必ず聴く曲は?一番テンションの上がる曲は?


A. T-painとchris brownの「best love song」
って曲を最近試合前ヘビロテです。


12.サポーターに何て呼ばれたい?


A.やまちゃん、やま


13.山下選手と丸橋選手の好きなお菓子は?

A.山下、カラムーチョとチョコ。
丸橋はドトールのコーヒーをいつも飲んでるよ~。

14.好きな香りは?


A.石鹸、柔軟剤の匂い、グリーンティー系


15.大蔵中学でサッカーしてましたか?校歌覚えてますか?


A.サッカー部で3年間してましたよ!
校歌は聞いたら思い出すと思います!


16.セレッソの選手で一週間入れ替わるなら誰?


A.村田。あのスピードを味わって、ドリブルしかけまくりたい!


17.最近聴いてる曲は?好きなアーティストは?

A.曲 pitbullのDON'T STOP THE PARTY
好きなアーティストrihanna


18.ENJOYしてますか?


A. ENJOYしてるぜぃ!

19.選手個人としての目標は?

A.J1でシーズン通して試合に出て、優勝!


20.「23番」にこだわる理由は?

A.元ジュビロの福西選手が中学の時から好きで、そこからですね。
あとは、ベッカム、マイケルジョーダンも23番なので!


21.髪型がスッキリしましたが、心境の変化ですか?


A.何もないですよ。今伸ばそうかと思ってます。


22.今シーズン印象に残った試合は?


A.リーグ最終戦もそうですが、自分としてはawayの新潟戦が一番かな。

23.受験生なのでメッセージを!?


A.今頑張っていれば、どんなかたちであれいい未来が待っていますよ!!
自分を信じて頑張って下さい^ - ^

24.大阪でオススメのご飯屋さんは?その店のオススメメニューは?


A.串カツの「だるま」、全部美味しいですよ!

25.山下選手はどうやって集中しますか?

A.前の日によく寝て、頭がボーっとしないように程よくリラックスします。ホント集中するのは難しいことです。

26.丸橋選手の好きなところを3つ。

A.ふくらはぎ、髪型、歯です。笑


27.体育でサッカーをしてます。何から練習したらいいですか?

A.難しい質問ですね。初心者の時はとにかくボールに食らいついてたくさんボールに触れて下さい。インサイドキックで真っ直ぐボールが飛ぶポイントを掴む。


28.もし女性ならセレッソの中で彼氏にするなら誰?そして、ペット、兄、弟、結婚相手、遠い親戚は?

A.彼氏は松井選手。 ペットは村田選手。兄は藤本選手。弟は扇原選手。結婚相手は酒本選手。遠い親戚は枝村選手。

29.札幌の寮とセレッソの寮ではどちらがご飯美味しかった?

A.どっちもホンマに美味しかった。ただ札幌ではあんまり寮でご飯は食べてないですね~(>_<)

30.携帯のロック画面は何?


A.最初の設定から変えてません(>_<)いい写真下さ~い!

はい。

今日はここまで!


誤字脱字があればすいません。


まだまだ質問あるんでまた後日お答えしますからね^ - ^


では、また明日スタジアムで!

おやすみなさ~い(^ ^)

YAMA23