山下達也 OFFICIAL BLOG[Yama23]

Tatsuya Yamashita [soccer player]

CEREZO OSAKA / DF / 23
Birthday : 1987/11/7
Hometown : Hyogo Japan

2013/01/23

質問返事その4


皆さん、こんばんは。


さ~質問の返事の続きいきますよ~(^^)

101.セレッソは好きですか?セレッソサポーターの印象は?

A.セレッソ大好きですよ(^ ^)チームの雰囲気、選手一人一人の個性が強いけど皆良い感じにマッチし合ってるいいチームです。
サポーターの印象は温かくて、いつもファミリーのような存在です。

人見知りで口下手な僕なんであんまり皆さんと喋ったりするタイプじゃないですけど、いつも感謝してます^^;


102.学生時代、授業中寝てしまったりしましたか?眠くなった時に耐える方法は?

A.朝練をした時はウトウトすることはありましたね(>_<)たまにサッカー部の先生が授業中廊下を見回りしてる時があるんですが、一回だけ寝てしまってて叩き起こされたことあります^^;

対処方は~休み時間に10分でも寝たらかわるんじゃないでしょうか^ ^あとは~やたらと先生に質問してみたり!!

103.好きな言葉は?

A.無失点。

104.今日の夜ご飯何食べた?

A.ご飯、味噌汁、大根せん切りサラダ、もすぐにいろいろ入ったやつ、韓国風プルコギ、コロッケ。


105.選手はLINEしてますか?グループはありますか?

A.スマホの人は皆してますね。グループは何か皆ですることがあれば、たまに作ってますね。今はソンギとマルの三人のグループだけが生きてますね^ ^

106.謙弥さんとかタイプですか?


A.あっ、僕、そっちの気ありませんよ(^^)笑

107.去年の漢字一文字は?

A.「信」 ある程度の自信を掴んだ一年でもありました。仲間を信じて最後まで戦った一年でもありました。

108.元旦はどこにいましたか?

A.明石の友達ん家にいましたよ。毎年同じメンバーで集まってます。


109.もし女性なら、バンさん、謙弥君、コウタ、マルの中だと誰に惚れますか?


A.どやろな~^^;サッカー選手に惚れることはないでしょうね^ ^笑 見た目だけなら皆に惚れますよ(^ ^)


110.去年のリーグ最終戦の横さんのゴールが決まった時の心境は?


A.ありがと〜!!よこさ~ん!!


111.気分転換したい時の気の晴らし方は?

A.好きな音楽を大音量で聴く。

112.札幌のラーメンはどこがオススメ?札幌の女性と大阪の女性はどちらが好き?


A.札幌のラーメンはけやきってとこに何回か行きましたね!
女性は~両方素敵な方が多いと思います…^^;笑


113.セレッソに管理栄養士さんはいますか?

A.いますよ。去年は若い選手は毎日何を食べたかを記帳して、栄養士さんに提出してましたよ。

114.試合前はどんな風に過ごしますか?

A.リラックスですね^ ^いつも通りです。
ただ早く寝て、食事にはより一層気を付けます。

115.流れ星に遭遇!!三回願いを唱えて下さい(>_<)

A.サッカー上手くなりますように!頭良くなりますように!健康でいれますように!


116.ユニクロ行ったりします?


A.行きますよ~!!インナーはほとんどユニクロですね!


117.これからドンドン伸びそうな選手は?

A.誰がっていうのは分かりません^ ^
若い選手が多いので無限にいます!!

118.乾との居残り練習は面倒くさかった?


A.全然ですよ^^;


119.得意料理は?

A.焼きそば(^ ^)


120.新しくしたい事はありますか?


A.いっぱいありますね~(^ ^) 服屋さん。ご飯屋さん。BAR。英会話。ポルトガル語。


121.運命の出会いって信じます?


A.信じます。

122.小3の子供にボールカットの極意を教えて下さい!!


A.小3か~(>_<)難しいな~。声を出して味方を動かして相手のパスコースを限定させて、タイミングを予測して相手の前へGOですね!!


123.クリスマスは何をしましたか?


A.中之島のイルミネーション見に行きましたよ~(^ ^)


124.リフティングはどうやったら上手くなる?

A.練習あるのみ!なんでボールを落としてしまうのかを考えて、自分で解決するのが一番だと思います。とにかくいっぱいボールに触れて下さい!!俺も一緒に上手くなるように頑張るぞ!!


125.サンタさんはセレッソのユニホームをくれる?


A.クリスマス前にこの質問を受けてました…^^;ごめんね。
ちゃんと貰えたんかな~? またメッセージ下さい!


126.ジェットコースターとお化け屋敷どっちがいや?


A.絶対ジェットコースター(>_<)


127.試合に向かう前のバスの中はどんな雰囲気?どんな話をしてるの?

A.音楽を聴いてる人もいますし、本を読む人、ゲームする人もいます。完全にリラックスモードですよ!!バスを降りたら、完全に集中モードですね。会話はあまりないかな~^^;


128.手に入れるならどっち?絶対に当たり負けしない鋼の肉体。絶対にすべらない笑いのセンス!

A.絶対にすべらない笑いのセンス!鋼の肉体は頑張れば作れますから!!


129.セレッソで一番ええやつは?

A.ソンギ。

130.座右の銘は?

A.ありませんね~^^;すいません。


今日は以上!!

あと30問位残ってます(@_@)

また頑張るんで待ってて下さいね~!!

明日から今日からいよいよ始動ですね!!頑張るぜぃ!!


おやすみ~^ - ^


Yama23