wagaキmamani
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

waga キ mamani [secret]

secret
Birthday : secret
Hometown : secret

08/16/2009

久々

14日は、5月に天国にいった、ばぁちゃんの初盆会があって(※初盆会…盆ダンス会)久々に実家に帰ってきました。


帰る前に「ほー、お盆休みなんてあるんですねーイッチョマエに…」とイヤミたっぷりなニュアンスで言われるまでは気持ちよく久々に実家に帰れたのによ…


あの暑苦しい顔の鼻くそオヤジめっ!いつか大きくなって、キャイんといわせてやるんじゃいっΨ(`∀´#)

大変お見苦しいところを…失礼シマシタm(__)m


で、盆ダンスを楽しみに帰ったものの…


突然の大雨。


中止。


おばぁん家の周りに飾られてた沢山の提灯が寂しく見えた。

ざんねん(__;)


だけど、久々に従兄弟達とも会えたし、生まれたばかりの従妹の子供も見れたしね。ばあちゃんが、皆を集めて、家の中でユックリと皆で酒でも飲もうゾ…と雨を降らせたのではなかろうか…と無理やり結んでます。ハイ(・∀・)ノ


で、15日は、1日中マターリとしてました。


久々のバンドGOAL♪

まさに執念のGOALって感じやったね!


なかなか結果が出せなくて随分苦しんでたからね。本当に良かった!本当に嬉しかったやろうね(^.^)b

これから、GOAL量産で頼みますよЩ( ̄ロ ̄Щ)


夜は、9時から「硫黄島からの手紙」って映画をテレビで見てました。


見てて、頭の中からなかなか消えないキーワードが、
退却は恥…

いさぎよく自決…

全く意味が分からなかった。

この映画がフィクションかそうでないかは知らないけど。捕虜になるくらいなら命を絶つって、沖縄とかでも戦時中に本当にあったんだよね。小さいとき確か勉強したような?


日本人なんだけど日本人がよくわからなくなりそうなキーワードでした。

なんか、本当に戦争って、戦争起こすヤツ、起こそうとするヤツって…嫌だね。
絶対に嫌だね。


嵐のニノミヤって、芝居うまいね。


奥さん役は、アレは、もしかして、ユウキナエだったのか?


いまから、小さなドタマで久々に戦争について考えてみよ。