コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/02/18

アメリカへ

陸上400Mハードルの為末選手から
メール連絡がありまして、






壮行会的食事会に行って来ました。






アメリカへ長期滞在し、練習に励む為末選手と
数人のアスリートが集合されてました。






やはり大阪ガス時代からの先輩の朝原さんや
後輩の方々、同じ所属先のAPFのテニスの伊藤選手など、






広島出身で東京在住だった為末選手にとって大阪は
割とゆかりのある街だったんじゃないでしょうかね~






為末選手とは僕が数年前にスーツを担当していた
クールストラティンというブランドの






今は無き青山ショップに来て貰った時をきっかけに、
共通の友人からスーツなどの件で紹介して貰ったのでした。

(青山のショップは現在恵比寿の三越に移転)






オーダースーツが大変好きな方で
そのうち数着をお仕立てしたり、






うちでも取り扱ってた長谷川君の
オリジナル白黒ツートン靴が好きで、






はたまた浅草で革ジャンをオーダーしたり、
非常にイギリス文化が好きな方です。












多分アメリカでは服は
買わないんじゃないかな?






と僕は思っていまして






まぁそんなことは大きなお世話ですね~(笑)






円高で買いやすいかもしれないけど






日本を忘れさせない為にも






いやはやその為さんの為にも






お洒落な室内履き専用靴を履いて貰おうと画策し、
それを餞別と致しました次第です。






我思うに英国の先鋭的紳士が
愛するデザインの上履きです。






2012年の夏の終わりのロンドン五輪後は、
テイラー街であるサビルローの一角の店で






軽くまたお会いしましょう!