コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/04/26

アンティーク

世界中のアンティークカフリンクス(つまりカフスボタンね)を
探して集める収集癖がありまして、






あるきっかけもあり、世界一アンティークカフリンクスを
所有することを目的にしています。






目標レア物2800個






寝てた時に夢で2800個集めなさいと神のお告げもあり(笑)






とにかくアンティークカフリンクス博士を目指しています。






デザインの良いレアなモノだけを収集し、殆どが一点モノ。






中には百年以上前に、
ある貴族が飾り職人に注文したジュエリーのようなモノ






また1929年の世界恐慌で仕事を失った
優秀な元宝飾品職人達が、






カフリンクスの装飾を手彫りで完成させていた
1930~40年代のレア物も多数あるのが、






滅茶苦茶自慢デス






良かったらサイトも見て下さいね!












案外女性の方が会員になったり、
閲覧してくれる方が多いのにビックリしています。






ジュエリー的だからなんでしょうか?カフスボタンって
基本男性用なのに、女性って凄いなと思います。






antiquecufflinkslimited.com






洒落た一品をご覧あれ