コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/04/08

今年二回目の福岡その2

4日は9時前に福岡国際センターへ






0900404






雨が降る中で当日券売り場に45分位並ぶ






ちょっと朝から疲れたぁ






そう!全日本体重別選手権を見る為に
必死なんです。






野村選手の紹介でスーツを作らせて貰った
内柴選手や谷本選手も出場するので応援したい!というのと、






やはりですね!






柔道の全日本の試合は男女選りすぐりの選手が出るので
試合内容もレベルが高く、かなり趣味的にハマっています。






今大会の初日内柴選手の試合内容はまさに抜群でした。






素晴らしい一本勝ちに唖然としながら感動。






内柴選手を追い込んだ江種選手との決勝は
誠に素晴らしい試合でした。






0904ue0






0904ue1






0904ue2






0904ue3






0904ue4






0904ue5






江種選手は階級を60から66に上げてきての
リスクをものともせずに先手を取り、






あわよくば…な闘いをしたのは確かに立派






場内の高校生の江種コールも凄かった。






しかしそれ以上に内柴選手の凄まじい強さは凄かった。






真の王者ですよ!






また谷本選手は決勝で上野選手に延長戦で負けて残念でしたが、
それまでの2戦はかなり良い動きで、






完璧勝利だったので、
次の国際大会などでは必ず優勝するのは間違いない!






0904tu0






0904tu1






0904tu2






0904tu3






0904tu4






それにしても上野選手と谷本選手の闘いは、
ある意味合いでは五輪の決勝を越えたような
意地の闘いのように見えます。






見てて迫力にビビります。






文字通りの世界一決定戦のような気がします。






内柴選手のインタビューにウルッと感動しながらも、
仕事も大切です。






昼2時前に会場を出て大名に打ち合わせに






これは私の勝手な妄想ではありますが、
やはり全日本体重別で野村選手を見たいと正直思ってしまいました。






野村選手のブログにて、
内柴選手と闘いたいという野村選手。






やっぱり本当に凄いなぁ~






内柴選手のブログもチェックしましたが、
その美しい友情が一番感動しました。