コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/04/01

SA、PAを巡るのです。その1

高速道路のサービスエリアとパーキングエリアって
ちょっとなんかワクワクしませんか?






何気な趣味のような感じで、
高速道路を走るのもちょっとした贅沢でもあり、






サービスエリアまわりをしていると
軽いストレス発散になっている。






なってないかぁあ~(笑)






SAとPAには美しい景色や情緒や憩いがあり、
また名物や、どこでも買えるような土産物があり、






レストランや食堂、そしてあまり見かけない
とにかく珍しい自動販売機がある。






昼間は観光バスのオバチャンや老人夫婦、
夜はパンチ系のトラック運転手、






人間観察にも最適だし、
やはり色んな人間模様あり、
店業者間の競争や闘い、






ドロドロした癒着もありそうで、
何気に色々と見ていると面白い。






今回は夕方前からリラックスドライブ気分で
西名阪の香芝と天理に行って来ました。






Kashiba1






Kashiba2_2






Kashiba3






奈良方面に向かう香芝SAは
なかなかデカイのです。






ファミレスのようなレストランもあり
ちょっとした郊外のショッピングモールのような感じですかね。






Kashibatako






本村君とまずアツアツのたこ焼きを食べ、
なかなか旨かったのでちょっぴり驚く。





あと街のお洒落パン屋みたいなとこで
八個のパンを買う。






実は九個買おうと思っていたのだが、
高速でパン九(パンク)は流石にやはり縁起悪いからだ。






そして天理PAは失敗して高速道路を出てしまったので
帰り道に寄ることにしました。






その2に続く