コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/05/25

たまには野球の話 その1

たまには野球の話をしましょう。(笑)







僕はまあまあ長いこと阪神ファンです。






勿論阪神百貨店でオーダーした
オリジナルユニフォームも持っています。






背番号は521!コニー






勿論阪神勝つと嬉しいし、
負け越してると嫌だから阪神の話はこの辺りでオシマイ。






最近調子悪いね~






というか阪神についてウダウダ言うのが
大嫌いなんです。






親父が今だに阪神のことや
選手のことウダウダ言ってるから(笑)






何時なんどきにお客様としてご来店されるか分かりませんしね…
プロとしてそういうことは当たり前で御座います。






しょ~ゆ~こと、しょ~ゆぅ~こと!!
(村上ショージ風に)






阪神選手大概知ってますし、
出身校とかも言えます。






だからエセファンでもないです。






何せ小学校の時の野球チームは、
茨木市の浜一タイガース。






四年生の時から準レギュラーだったんですよ僕。






6年の時はキャッチャーで副主将、
打順は三番か四番でした。






しかも最悪なのが親父が監督だった。(笑)






親父怖かったなぁ~






でも小学生のオール茨木にも選ばれて
キャッチャーでまあまあ良く打ってました。






ホームランも






親父は社会人野球もしていて、
高校時代から捕手で、






確かその投手が阪神に入ったらしいので、
かなりのレベルだったと思います。






今だに親父の自慢は浪商の豪腕尾崎投手から
センター前ヒットを打ったことだから…(笑)






本当かどうか知らないのだが






まぁただ確かなことは親父は
プロになれず苦い思いがあったんだろう。






ところで僕は中学の部活では、野球部がなくて、
なくなく卓球部に入った(あの宮迫も)のだけど、






中二の時に茨木市の中学野球代表に
何故だか分からんのだけど選ばれて、






練習や試合を積み重ねて夏休みに
アメリカのミネアポリスに姉妹都市締結友好の遠征試合に行きました。






東京ドームの無かった時代(1983年)に
メトロドームで向こうのリトルリーグと試合しましたからね!






あのミネソタツインズ対カブスの大リーグの前座試合でした。






多分ちょっと向こうのチームに負け越して
3勝5敗位やったかな、






あと一試合勝てばドローだったの覚えています。






ここで~かなり何故だか不思議なのは、
中学2年の秋に卓球部主将になった僕が、






ちょっと前の2年の夏休みに、
中1の夏休みまでしか野球やってないのに、






市の代表に選ばれてしまうこと自体が
なんだかオカシイでしょ?






これが今だに謎なんで誰かに聞いてみたいのです。






続く