コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/05/21

サッカー感染のボウシ

0905201_2






アディダスのサッカー担当の松岡氏と岩橋さんと
万博へACLの予選の試合を見に行く。






ガンバ大阪





VS






FCソウル












豚フルエンザでトンザしそうで無観客試合になりそうな試合も、
マスク着用と消毒液提供を条件に開催された。






サッカー観戦の帽子を






いや






サッカー感染の防止を






のような万博競技場。






0905202_2






0905203_2






0905204_2






ガンバのマスコットまでマスク着用してるのがかなり笑えた。
君はマスク要らんだろうが…(笑)












ガンバとしては決勝トーナメント進出が決まっているので、
完全に消化試合の様子。






スタメンレギュラー組を温存し、
最強のレギュラークラス&控えメンバーで揃えた。






嬉しいことに播戸選手安田ミチ選手が先発した。






あと期待の大型新人宇佐美選手も初先発した。






なんと17歳!






何年か前に焼肉屋でご飯を食べた時に
ガンバユースの松波監督も天才と言っていた新星だ!






前半はガンバは決め手なく終わり






後半なんとスルーパスから抜けた宇佐美選手が、
うまく二人抜いてゴールを決める。






なんと初出場で初ゴールの快挙!






試合後の報道陣のフラッシュも凄かった。






0905205_2






この写真のポツンと歩く赤ベストの茶髪が宇佐美選手17歳






しかしその後が攻められて同点になり、
後半89分には勝ち越されてしまう。






播ちゃんのかなり惜しいシュートもあったのだがね~






あともうチョイやった






久々左サイドのミチ君のドリブルからの
パスも良いのあったのになぁ~






ところでミチ君のロングタイツというか
長ズボンのようなの履いて試合してたのにもビックリ。






もしや感染防止タイツではないだろう。






とにかく故郷北摂は豚フルエンザ感染地域なので、
ガンバにも豚フルエンザに気を付けて頑張って貰いたい。






ドンマイドンマイ!






次の試合は播ちゃんのスーパーゴールだぁ~