コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/08/23

戦国武将ブーム

最近戦国ブームというか、
数年間は戦国武将ブームらしい。






戦国史マニアになって苦節30年を超え、
私としても非常に嬉しいというか、






長年陰ながら1人で本を読みあさり研究をしてきましたが、
報われてきたような気がする。






テレビ番組を見てもよく歴史番組や戦国関連の話をやっていたり、
信長、秀吉、家康などもさることながら、






その陪臣や家来、またマイナーな出来事をクローズアップしたりで、
マニアックぶりもなかなかの番組もある。






陪臣とは…大名の家来でありながら
大名並みの禄や役割を与えられた臣






有名なのは直江兼続など






城好きなロンブー淳や歴史アイドルという自称マニアも登場し、
群雄割拠とした芸能界において、
武者返しな偉才を放っているようだ。






Musha






石垣の最初よりも上に行く程に
急勾配になっているので登り難くなっている。






また武将の甲冑パンツなる男性用パンツが大変人気らしい。






Kpants






なかなか面白いブームとなっている。






そうそう!






最近も雑誌のpenで武将特集をやってましたからね!






Penno251






その辺りの話などもまた近いうちにしていきます。