コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2009/09/23

アラホートーク

いやはや新しいブログメンバーのミチ君の弟さんの
晃大選手はなんと20歳!






北摂の若きヒーローは20歳かぁ、
若いよね~凄いよね!






ちょうどその2倍の人生を私は生きてるし、
体重でしたら軽く倍以上






多分そんな若い人達には
オヤジギャグも通用しないね!






ごめりんこ(笑)






まぁよくアラホー(40前後…説明いらんか)仲間で集まると
色々な今までしなかった話になる訳デス






先日は東京で中学の同級生の宮迫君と合流し、
他に仲の良いアラホー芸人さんや放送作家さんを交えて何気な話をしていたら、






所謂面白話や酒が入るとするような
分かりやすいチョメチョメな話以外に、






リビアよりシビアな話とか、






これからの人生についてなど…詳しくは書けないけど、
互いに渋めな話をするようになっていることに、
帰りのタクシーの中でふと気がついた。






同時に同級生は良いな!とも思えたり…






そういや昔はそんな渋い話しって自分はしなかったなぁ






まぁ今だに恥ずかしながらこんなオッサンでも
青春のような青くアツい話もするのだが…






アメトークでなくアラホートークな夜。






変わって次の日、代官山の居酒屋で、
その宮迫君も前から溺愛し愛用している
人気ブランドROENの代表の高原君と呑んでても、






やはり渋いアラホートークをしてしまった。






僕も高原君からコレクションの仕事を頼まれたりしていたし、
そうそう!僕、宮迫、高原の3人はまさに同い年だし、






まぁ何かトライアングルかもと言えるような気にもなる。






その店のマスターとの話の流れもあったにせよ、
やはり一緒の時代を生きているし、






僕らは同じ空気を吸っているのだなぁ!と思った。






気がつくともう人生の後半戦はスタートしていましたね。