コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2010/01/10

butterfly

1日天皇杯を連覇したガンバ大阪の活躍は我が地元北摂茨木市の誇りであり、あの遠藤選手の蝶のように舞うシュートは本当に素晴らしかった。ガンバが強いってのは地元出身者には勇気をくれるのですよ!

また5日には我らが播戸選手セレッソに移籍が決まり、必ずや絶対に白い蝶のように活躍をすることでしょう。5日新幹線社内の電光掲示板でニュースを見たんですが、やっぱり播さんは白い蝶のように華があると思う。


ちょっと戻って大晦日、柔道の野村選手は毎年夜の11時頃から年を越した1時頃まで独りで年越しのランニングしています。

公園を蝶のように駆け抜けて熱く練習する姿を、ある選手達がその噂を聞きつけて内緒で応援に駆けつけたという。地道な中にも華がある逸話ですね!

そんな同時間帯なタイミングで聞いた大晦日午後10時過ぎの紅白でのカエラさんのbutterflyは、私、自らおっさん泣きしてしまう程に良い歌でした。

と同時に天皇杯決勝前夜ホテルで、紅白のカエラちゃんを見ていたリリオGMこと、G大阪の左サイドみっちぇる様から有難いメールが…何かこの熱いメールで何故だかガンバが天皇杯で優勝する気がした!
いやいや実際はガンバが強いだけなのだが…ね

その後このbutterflyという曲は正月4日付けの着うた&着うたフルチャートでなんと急上昇1位になった。

発売されてから7ヶ月経って1位になったというのは着うたチャートで初めての快挙であり初記録らしい。

元々この曲を多くの方々が知っていただろうし、このタイミングで紅白でこの曲を知った人、また僕のように泣いてしまった人は本当に沢山居るのだと思う。


実は年末に店に電話があり、紅白用にカエラバンド様のチェックのスーツを全員採寸し、製作させて頂いたご縁などもあり、製作途中の情熱や感情を投入しながら見ていたので、非常に感慨深いTV観覧というか、そんな大晦日から正月になったのです。(カエラバンドギター會田さんの解散したエルマロは大好きなバンドやしね)


この曲はカエラさん自身が昨年親友の結婚式で歌ったという心暖まる逸話があります。

名曲に逸話あり

感動に逸話あり

アスリートに逸話あり
仕立て屋の作業にも逸話あり

無理やり名曲バタフライとアスリート達を蝶に結びつけて、我がブログにそれを書くという変な根性にも多少逸話あり(笑)


だけどカエラさん人生の幸せと友情から生まれる感動を有難う!

独りの歌い手が放つ、音楽からリンクする全ての感動を有難う!

地道な努力から始まる全てのトップアスリート達にリスペクトと共にその熱い気持ちに対して有難う!

そんな大晦日。

どんな大晦日?


ちょっと話が暑すぎたな?

それでも読んで下さった皆様、本当に誠に感謝で御座いました。若干お疲れ様でした。逸話を忘れないで下さいね~

因みに私バタフライでは泳げません。