コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2010/04/16

またまた再会…

最近幼なじみによく再会する。

しかも仕事上の打ち上げとか、そんな感じの飲み会とか、仲間のイベントとか。

今回は幼稚園の時に、超仲良しだった友人に久しぶりに会いました。

確か10年以上は会ってないと思う。


前田和彦君


彼とは幼稚園で3年保育の初めから3年間ずっと同じクラス、
背丈も大体同じ位でクラスの中でも前後並び、しかも近所で、
だから4歳位からよく互いの家で遊んでたり、
女の子1人含む仲良しの3人で、一緒にバイオリンを習いに行っていた。


最初は3人共に一緒の授業だったのだけど、彼の巧さに段々とついていけなくなり、
お稽古の日にちが別日になったりした。


とにかく彼には類い稀な音楽的才能がその頃からすでにあって、
先生や大人も巻き込みながら皆が舌を巻いていた。


しかしそれは恐らく僕にとっては生まれて初めての
悔しい思いをした経験に違いなかった。だからこそ凄く覚えています。


その後前田君らはピアノを習っていたけど、
僕は誘われてもあえて習いに行かなかった。


負けたくないけど絶対にかなわない。ただそれは分かっていたのだ。


バイオリンと決別すべく、前田君に勝ちたい思いもあり
僕は親父とキャッチボールを5歳位からはじめ
小学校に入るとすぐに野球チームに入った。

親父は高校球児で捕手をしていたのだが、残念ながら甲子園には行けなかった。
だけどその時のピッチャーがプロ野球に進むほどの選手だったから、
親父の野球の上手さは周りからも折り紙つきだった。
そして親父はのちに僕らの野球チームのコーチになり、ついに監督になった。

だから親父と野球を練習すれば絶対にうまくなると思っていたし、
ひょっとしたらプロになれるかもって…
今思うと恥ずかし過ぎる話なんだけど、野球においてかつての前田君みたいな
巧い奴が現れるまでは…本当に成れると信じてたと思う。

その後前田君とは22歳位の時に、これまた運命的に再会を果たすのだけど、
彼との腐れ縁というか、色んな出来事については、いつか小説にでも書きたい位です。

正直また会えて本当に嬉しいです。


多分彼もそうだと思う。


お互いまぁ大抵じゃない苦労をしただろうし…


あんまり深刻な書き方は辞めますが…


やはり素晴らしいよね!こういう感じはさ…
現在進行形で最大の腐れ縁というか、
すれ違い的ライバル具合を話せば皆笑うと思う。


前田和彦君は西野カナ清水翔太の作曲者をやっている。

あとクリスタルケイの作曲者でもあり、

僕はスカパラのスーツ衣装を担当しつつ、

そして24日の東京体育館のスカパラライブのゲストボーカルが
クリスタルケイさんだったりするのです。


裏方的なすれ違いというか…本当に嬉しい腐れ縁なんです。


クリスタルケイさんの横で、FPMさんに挨拶してた前田君は大人の男になってたわ!

素晴らしいよ!千里丘学園幼稚園と天王小学校

まだ校歌1番は唄えるよ