コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2012/03/17

シンディーローパー

少し前だけどシンディーローパーのLIVEに行ってきました。
Sindy


28年位前のシンディーのファーストALBUMに入ってる
When you were mineという曲を三曲目にやるということを事前に聞いたので行きたくなり
行きました。(笑)


この曲は元々プリンスのダーティマインドというALBUMに入ってる曲で、
その三年後にシンディーがカバーしている。


シンディーのそのファーストALBUMの大ヒットバラード、Time after time
知ってる方も多いと思いますが、


実はそのWhen you were mineにTime after timeって歌詞があるんです。


たまたまなのか、そっからなのかはアレとして


何が凄いというとですね、、天才で大好きなプリンスの原曲よりも
カバー曲のシンディーのバージョンの方が、僕的には好きなんです。


原曲を越えるシンディーバージョンを聞いて見て下さい。