コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2012/08/11

London滞在ギルバート&ジョージ編

サビルロウでの仕事を終えてからLondon在住の素敵な友人のアキミちゃんと合流するため
NEWINGTON ROADのトルコ料理屋へ

ギルバート&ジョージが普通に食事してたので、口利きしてもらい写真を。

Gg


ギルバート&ジョージはLondon在住の世界的なアーティストで、
いつも2人で行動し、自らの生活の全てが芸術であると豪語する。
そして2人共につねにスーツ、ジャケット、ネクタイを着用しています。
彼らは作品の殆どにもそうした装いで登場しています。
Gg1 Gilbert_and_george_death_shop_pos_2
Gg0_2 Gandgfull512758130



Londonオリンピックの開会式でもそうですが、
007、ミスタービーン、ベッカム、ポールマッカートニー、
英国の英雄は、ハリウッドスター、トップアスリート、ミュージシャン、コメディアンと
様々なジャンルであるにも関わらず皆スーツをビシッと着て、しかも皆相当似合っています。
皆ジェントルマンであり、サビルロウにもゆかりがある人々であります。


私は開会式をTVで見てた時、ギルバート&ジョージがひょっとしたら出るんじゃないか?とぐらい、
勝手に期待してました、、ある意味では彼らはそれぐらい偉大なアーティストだと思います。


実は僕は20年位前からギルバート&ジョージのファンで、彼らのポスターを収集していて、
今でもお店に何枚も飾っています。また17年前に渡英した際には、
ポンドストリート近くのギルバート&ジョージを扱うギャラリーに行って、
彼らのスーツを作らせて欲しいと懇願しに行ったことがあります。
本当に懐かしい思い出がよみがえりました。