コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan

2012/08/09

London滞在

オリンピック開催中にロンドンに行って来ました。

25時間の移動は疲れましたが、フランスではK1のジェロムレバンナを見ました。笑


サビルロウのマーチャント、ホーランド&シェリーに行きましたら、
20年前に亡くなったトミーナッターというサビルロゥのテイラーの作ったスーツと
約40年前にそのスーツを着てリンゴスターがモデルをしたホーランド&シェリーの広告パネルがあり、
その横にはそのスーツのイメージ画のパネルがありました。
1


またそのイメージ画は、ハーディエイミス、ヴィヴィアンウエストウッド、PaulSmith、マックイーンなど
と並びGREAT BRITISH FASHIONの記念切手になっています。
4
この一連のトミーナッターゆかりのアイテムは、少し前のトミーナッター展で使用したモノらしい。


さてこのトミーナッターとは?
Tommynutterstandsona007


あのビートルズのアビーロードのジャケットのメンバー三人のスーツ、
ミックジャガー、トゥィッギーのスーツを担当した人。
Abbey_road Tommymick2 Tumblr_lckaq5nkon1qa1iiqo1_500_larg

スウィンギンロンドン以降のロンドンセレブリティファッションを牽引した人だと私は考えています。


商談が終わり私のトミーナッター論を聞いて貰いながら、
ビートルズの話しにもなったので、久々にサビルロゥのビルの屋上に!


サビルロゥの屋上と言えば、ビートルズマニアなら分かると思いますが、そうビートルズの解散ライブの場所。

その元アップル本社のビルの隣のビルの屋上から写真を撮りました。
2 3
5
宮本君と日本のお笑い芸人好きの通訳のアレックス、カメラマンの竹田君

続く。