増嶋竜也 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Tatsuya Masushima [soccer player]

KASHIWA REYSOL / DF / 5
Birthday : 1985/4/22
Hometown : Chiba Japan

2010/12/17

実は身内に不幸があって。
2日間だけ実家に帰ってました

毎年、一緒にゴルフに連れてもらったり、何かあるといつも気にかけて連絡くれたりしてたおじちゃん。
本当に昔から遊んでもらってて、正月にお酒をのみながらお話するのが楽しみにしてて、先月も電話したばっかりだった。
だから、親から電話がきたときは何がなんだかまったく理解できなかった

今でも信じられないよ。
なんでおじちゃんが?
人間ってそんな簡単に死んじゃうの?
事故って本当に恐ろしい。
残酷すぎるよ
怒りがこみあげてくる。
悔しくて悔しくて
命って大切にしないとな!
自分の命は自分だけのものだけじゃないんだから。


残された家族、じいちゃん、ばあちゃんの姿は本当にみてられなかった。

今はそれが本当に心配。
だから、はやく実家に帰ろ。
おれがずっといるから!!


でも、僕より一つ下の長男の言葉をきいて安心したよ
一番辛くて、一番不安だったはず。
座ってるのもしんどかったはず。
心配してたけど、おれよりずーっと大人だったな。
これからが大変なはずだし、おじちゃんがつくった絆が守ってくれるはず!

たまにはおれに頼ってほしいな(笑)

ブログに書いていいことなのか、かなり悩んだけど、あえて書きました。
変な文章でごめんなさい。

じいちゃん、ばあちゃんはおれがついてるぜ!

がんばれ。
よっけ!さおり!


増嶋竜也