高橋3兄弟 [キズナ★ブログ]
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

高橋3兄弟 [キズナ★ブログ]

Kazuhisa Takahashi [self-employed]
None / 1981.12.30
Daisuke Takahashi
None / 1983.9.18
Yutaro Takahashi [soccer player]
ROASSO KUMAMOTO / FW DF / 3 / 1987.10.3

2011/09/29


先日、お祖母ちゃんが亡くなりました。

幼い頃、家の目の前にあるばあちゃん家によく遊びに行ってました

親父に怒られたとき


お腹が減ったとき


お小遣いが欲しいとき(笑)

おばあちゃん家に行くと、いつも優しい笑顔で迎えてくれました

高校、大学の時は急激に会う回数が減って・・・


お正月ぐらいしか会えなくなったかな

正月に、ばあちゃん家に家族、親戚みんなが集まってみんなで食事をする

その中心に、笑顔のばあちゃんがいた


俺のなかで、ばあちゃんは笑顔で優しいイメージなんだけど


棺桶の中にいるおばあちゃんはとても痩せてて、俺の中にあるばあちゃんのイメージとは違って・・・


ちょっと悲しかったというか、寂しいというか、なにも言葉にできなかった


お通夜の日は、親父と男3兄弟とお寺でおばあちゃんと一緒に寝たんだけど

よく、ばあちゃん家で昼寝したこと


ばあちゃんと、テレビで相撲見たこと


毎日、おじいちゃんにお経を読んでたおばあちゃんの真似をしたこと

ばあちゃんとの思い出がいっぱいよみがえってきた

最後に、ばあちゃんにちゃんとお別れできてよかった

ちゃんと、ばあちゃんに言われた言葉忘れてないから!

「兄弟仲良くね」


おばあちゃん、本当にありがとう

安らかにお眠りください。


祐太郎より