柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2010/10/20

ケツメイシの仲間

ケツメイシの曲で


「仲間」


という曲が あるんですが

今、その曲に はまってるというか 毎日のように 球場などできいています


30歳を過ぎたくらいになって 本当に仲間と言える 人達に 出会えた気がします


後援会の人達もそう


ばんちゃんも リリオの社長や会社の人達


布部さんや


ファンのみんなもそう


まだまだ たくさんの仲間も いるんだけど


この歳に なって ホントに喜びや悲しみ 悔しいことを


分かち合えてる仲間が できたなっておもう


この曲の なかでも


楽しい時だけが仲間じゃないだろ 俺達は 共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく 笑顔の日々を

そんなフレーズがあります

ばんちゃんとも そうだが

お互いが 苦しい時期に


出会って 共に 悔しい思いをしながら 頑張ればいいこと あるって 励ましあって


でも、うまく いかない自分らがいて 悔しい、なんでやっておもってる自分たちがいた


でも そんなときに ファンのみんなの歓声や、たくさんの仲間たちの応援が ほんと励みになって、頑張らないといけないという気持ちになったし、心救われた


みんなが俺らを支えてくれてる仲間なんだなってホントおもった


スポーツは結果の世界


結果を出さないと 試合に出してもらえない


監督にも そう言われた


過去の栄光は、過去の栄光


やっぱり まだまだ 力不足だと おもうし まだまだ やらないといけないとおもう


いつも、ベンチで悔しかった


このクライマックスでも 悔しかった


でも ファンのみんなの代打で出た時の大歓声


ネクストバッターズサークルから打席に向かうまでの 大歓声


あれは ずっと 忘れないとおもう


マジに涙出そうになった


待っててくれたんだって


誰よりも、すごい大歓声で、出迎えてくれた


だからこそ 来年

レギュラーになって たくさん たくさん みんなの前にたって


俺の姿を 見てもらいたい


歯を食いしばってがんばりたい


悔いのないようにしたい


来年 一年 最後のつもりで 俺は やるよ

みんなが 俺の仲間


やっぱり ONE’S


いい仲間に恵まれて、ほんと、みんなに感謝です

悲しい時だけに泣くんじゃないだろ 俺達は 共に立ち上がり 共に喜び合い 支え会う涙の日々よ


嬉し涙を たくさん みんなと 流したいね

ブログやって よかった


俺の素直な気持ちを みんなに言えるから


今年一年 よくやりました

自分を少し 褒めてあげます