柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2012/06/19

梅雨

梅雨はいやだねー
 
 
じめじめしてるし
 
 
湿度が高いと 疲れが残っちゃうよね
 
 
現役中もだけど
 
 
梅雨時期が 一番しんどかったね
 
 
3月下旬から開幕して
 
 
疲れがちょうどピークのところに
 
 
梅雨のじめじめでしょ
 
 
疲れるんだよね
 
 
こんなときに  屋根のない外の球場だったら
 
 
雨で中止になったりして
 
 
休息できるチャンスがあったりするんだけどねー
 
 
そこでコンディションを整えたりできるんだけどねー
 
 
今は ドーム球場が多いから
 
 
中止っていうのがほとんどないよねー
 
 
だから 梅雨時期に どれだけ踏ん張れるかが鍵だった気がする
 
 
若い選手たちも ここをのりきってがんばってほしいね
 
 
早く梅雨明けしないかなー
 
 
始まったばかりやけどね
 
 
じめじめいやだー
 
 
これからが 頑張り時だよね