柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2014/01/26

武雄へ野球教室に

今年も 親父の故郷である
 
武雄へ野球教室に行ってきました
 
小学生には 基本的な投げ方、捕り方、打ち方と じっくりと教えてきました
 
子どもたちは 少し教えるだけでも 変化するからね
 
子どもたちに教えるのは面白い
 
すごいなー 子どもたちの、のびしろはっていつも思う
 
キャッチボールの ボールののびが違ってきたり
 
バッティングのポイントを教えるだけで 振りがかわったり いつも 内心 すげー すげーって思ってるよ
 
子どもの未知はすごい
 
中学生には バッティング
 
 
ロングティーを打つにあたっての 打ち方を説明して
 
 
遠くへの飛ばし方、 強いライナーの打ち方を教えてきました
 
 
少しずつ 少しずつ いいホームで打てるように
 
あとは 試合でいかに結果を残せるようになるか
 
 
しっかり考えながら、練習、試合に取り組んで行ってほしい
 
 
それから、この前の ドラフトで
 
 
楽天に入団した、武雄出身の
 
 
古川投手には 頑張ってほしい
 
 
武雄の宝として
 
 
武雄の野球少年たちの 憧れ、目標として 頑張って行ってほしい
 
 
これから 古川投手のように
 
頑張って もっともっと 武雄からプロ野球選手がうまれるように
 
 
みんな 古川投手を目標にがんばれ
 
古川投手もがんばれ