柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2014/03/16

スポガ久留米ホークスバッティングドーム

久留米市にある スポガ久留米ホークスバッティングドームで リニューアルオープンの記念イベント、 トークショー&野球教室へ行ってきました
 
 
今シーズンからソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーになった スポーツガーデン株式会社の運営するスポガ久留米で
 
ホークスとコラボしてのバッティングドームへとリニューアル
 
 
2年後かな 筑後に2軍、3軍が移るし
 
筑後地区の大きな街、野球が盛んな久留米で これからホークスと野球を通して いろいろなことができると
 
もっともっと 子ども達に野球の楽しさ面白さが 伝わっていくのではないか
街ぐるみで  盛り上げて行けると もっともっと 野球に熱い街になっていくのではないだろうか
 
楽しみだよねこれから
 
 
バッティングドームには森福投手や攝津投手などが投げる映像のマシーンや硬式ボールが打てるところもあり、軟式やってる子、硬式をやってる子、一般の人達でも楽しめるバッティングドームになってたよー
 
一階のスペースにもネットで囲った人工芝のグランドがあって、そこを借りて練習が出来る場所も作っていました
 
ほんと野球をやる環境整いまくりやったよー
 
硬式ボールを打てるところは珍しいからね
 
すごい施設だよ
 
僕も もっと 子ども達に野球の面白さや楽しさを教えていけたらいいなー
 
野球は楽しくすばらしいスポーツだからね
 
 
みんなも スポガ久留米バッティングドームへ行ってみよー
 
ばんばん打っちゃって