柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2016/02/20

ベースボール コーチングセミナー

プロ野球OBクラブ  ベースボール コーチングセミナーに 甲子園球場の室内練習場へ行ってきました
 
高校以上の指導者の方、少年野球、中学の指導者の方々に バッティングのことを 質疑応答で 1時間ずつ、二回 実演を交えた講習をしてきました
 
 
指導者の方々もいろんな疑問などもあって それに対して答えて言ったんだけど  やはり指導者の方がどれだけ勉強し親身に子供たちの技術向上を考えていってくれるかよね 
 
 
僕たちも やはり それに こたえれるだけの話す勉強もしていかないといけないよね  実技だけではなく話でしっかりと納得させていけるだけのスキルアップをしないといけないよね
 
 
まだまだ これからも野球の勉強に喋りの勉強は続くね
 
 
明日は 地元  北九州マラソン  頑張ってきまーす
 
5キロしか走らないけどね(笑)