柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2016/02/08

夢体験事業

夢体験事業 野球教室、朝倉市へ行ってきました
 
 
 
雨、雪の天気予報でしたが お昼からだった野球教室は なんと晴れ間がみえて そこまで寒くならない 野球教室日和の天気となりました
 
野球は 基本が大事だからね
 
子供たちにも しっかりと基本を意識してもらって
 
 
キャッチボール、走塁練習、バッティングを指導してきました
 
 
プロ野球も キャンプが始まり  プロの選手たちが どれだけ キャンプ中 基本的な練習を反復してやってるか 観に行ってほしいね
 
 
その基本的な練習の積み重ね、結果が あのような 素晴らしいプレーに繋がっていくからね
 
 
子供たちも しっかりと 指導の方に 教えてもらい考えながら 野球に取り組んでいってほしいね
 
 
地道な努力が 素晴らしい結果に繋がって行きます
 
みんな 頑張って
 
球春到来