柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2016/04/29

ソフトボール教室

ソフトボール教室に 門司海青小学校グラウンドに行ってきました
 
 
門司海青クラブ  小森江クラブの 2チームに指導してきました
 
 
投げ方、捕り方、打ち方、ベースの回り方 基本的なことは 野球と同じ所が多いので  しっかり 子供たちには 意識してもらいながら 投げる、捕る、打つ、走ることを教えてきました
 
 
ソフトボールも楽しいね
 
ソフトボールは塁間の距離が野球よりも短いからね  
 
捕って素早く投げないといけないから大変だよね
 
 
でも これがしっかりできるようになると 上手くなるだろうなー
 
 
素早く、細やかにできないといけないね ソフトボールはうまくできればほんとじょうずになるだろうな
 
 
みんながんばれー
 
 
 
明日は 11時から
 
 
筑後の 九州芸文館へ
 
 
九州芸文館 3周年&ホークス応援フェスタのイベントに行ってきます
 
 
11時過ぎから トークショーを  それが終わって地域の子供たちとソフトボール教室をしてきまーす
 
 
明日は 良い天気ですし ゴールデンウィークなので 遊びに 筑後まで来てくださいねー 
 
 
となりの タマスタ筑後でも 13時から ホークス2軍の試合をやってますので 2軍の試合も観に行って 応援してあげてくださーい
 
 
僕は ソフトボール教室終わって ヤフオクドームに行って  マイナンバーホークスの入団会見に行ってきますけどね
 
 
皆さん、良いゴールデンウィークをお過ごしください