柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2016/10/01

山鹿野球教室

ライオンズクラブ主催 山鹿野球教室を あんずの丘 菊鹿グラウンドで


ホークスジュニアアカデミーの協力のもと 地元の野球部に所属する中学生

14チーム 130名を

若菜さん、西村さん、出口さん、高波くん、小椋くん、大野くん、田中くん

そして僕の 8人が講師となって ピッチャー、キャッチャー、内野、外野、走塁に分かれ

基本的な 投げ方、捕り方、走り方を 教えてきました

そのあと 全体で打撃指導にかわり ロングティーで バッティングの基本的な打ち方などを教えてました

上手く打てる子やしっかり打てる子 いい選手がたくさん居て 将来が楽しみでした


最後は 全員で サバイバルノック 最後の一人になるまで ガンガンノックしてきました


ノックする方も大変(笑) 疲れました(笑)


最後に閉会式 そして チームごとに 写真撮影して終わりました


震災で 大変だった子どもたちが 野球を頑張れるように ホークスジュニアアカデミー

そしてホークスのOBが協力して どんどん熊本に足を運んで 野球を教えにいかないといけないね





















---------------------------------
柴原 洋 iPadから送信 📱