柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2017/03/20

野球教室

野球教室 野球教室


熊本県阿蘇市 内牧へ 野球教室に行ってきました⚾️


雨が降りだして 体育館での野球教室と なりましたが


50人弱の 地域の野球チームの子どもたちと ワイワイガヤガヤ言いながら


楽しく野球教室をやってきました⚾️


基本の 投げ方、ゴロの捕り方、力強くバットを振れるように 打ち方、ベースランニング、


ベースの踏み方を しっかり指導しました😀 子どもたちは のみ込みが早い😀


みんな言ったこと すぐ出来るし😀 練習すれば どんどん上手くなるとおもったよ


練習あるのみ⚾️ みんな 頑張れ 頑張れ⚾️⚾️⚾️


内牧は まだまだ 地盤が沈下していたり 畑に亀裂が入ってたりする場所が多く


少しは整備されてたんだけど まだまだ 元に戻ってないところがあるんだなとおもったよ


早く元に戻るといいんだけどね


でもでも 野球教室が終わって食べに行った いまきん食堂のあか牛丼


お店の行列、順番待ちは


ハンパなかったよ なんと 3時間半待ち😱


でもこうして お客さんが 内牧にたくさん来てくれるっていうこと 良いことだよね😀


もっともっとたくさん集まって 内牧を盛り上げていってほしいね


また行きたい 町でした😀


楽しい野球教室ができました⚾️⚾️