柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2017/10/16

スポーツ教室

スポーツ教室


第2回 萩山口信用金庫 主催 親子で楽しむスポーツ教室を

山口きらら博記念公園 多目的ドームで 大学の後輩 高橋ひで と一緒にやってきました⚾️

山口では 第3日曜日が 家族の日ということで 家族でいろんなことを楽しむ日😀

いい日を考えてるよね山口は😀 家族の会話やコミュニケーションが取れるしね😀

80組の 親子と一緒に 野球の基本 投げ方、ボール捕り方、打ち方を

ひでと一緒に 教えてきました⚾️ 野球をやったことがない子どもたちも

たくさんいて このスポーツ教室をきっかけに 野球を始めてくれたら嬉しいけどね😁

でも、野球だけでなく スポーツを子どもたちにやってほしいね

子どもがやりたいことを お父さん、お母さんに 手助けしてもらえたら嬉しいな

夢を叶えるには 親の協力が必要だと 僕は思ってるからね😀


みんなで ワイワイ 楽しく 盛り上がった親子で楽しむスポーツ教室でした😀

また 来年も やることが決まりましたので

親子に野球を楽しんでもらえるように次も頑張ります⚾️