柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2017/12/10

がんばろう熊本 復興野球教室 in嘉島

がんばろう熊本 復興野球教室 in嘉島


熊本復興野球教室を 熊本県 嘉島でしてきました⚾️

昨年から2回目の野球教室⚾️

ホークスOBの 松本あきら氏が発起人となり 地元熊本の 企業の皆様、

他県の企業の皆様からのご協力を頂きまして

熊本復興の野球教室をさせて頂きました⚾️

地元の現役プロ選手 そしてホークスOBの方々が

集まり 地元の小中学の子どもたち 330人と一緒に野球教室をしました⚾️

みんな イキイキしていたね 😀

メイン球場では ロングティーを 隣のサッカー場では ピッチング、キャッチボール、守備の

二ヶ所に分かれ 時間がくるまで みっちりと子どもたちに指導しました⚾️

ロングティーでは 今宮選手に お手本になってもらい 子どもたちの前でしっかりと

これがバッティングだ という一発を見せて頂きました⚾️

やっぱスゴいな現役選手は 俺なんか お手本見せても フェンスオーバーしなかったからね😭

もう歳やね(笑)

でも ほんと 子どもたち 楽しく元気に一生懸命 教えてもらったことをやってたからね

スゴく こっちも 嬉しかった😀 元気を与えないといけないのに 野球を通して

子どもたちから元気をもらった感じやったね⚾️

子どもたちだけではなく お父さん、お母さん、おじちゃん、おばあちゃんたちにもね

頑張っていってほしい元気で居てほしいね⚾️負けるな⚾️⚾️⚾️

僕たちは野球を通してでしかね 力になることができないからね また熊本に足を運んで

子どもたちに楽しい野球を教えに行く⚾️

がんばろう ほんと なにごとも がんばろうだね⚾️

微力ながら これからも 力になっていきたい思います⚾️