柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2019/08/19

親子で楽しむスポーツ教室

親子で楽しむスポーツ教室 親子で楽しむスポーツ教室 親子で楽しむスポーツ教室


第5回 萩山口信用金庫 主催 親子で楽しむスポーツ教室を

山口きらら博記念公園 多目的ドームで やってきました⚾️

今回も 大学の後輩の 高橋 ひで と一緒に野球を教えてきました⚾️

たくさんの親子に 集まって頂き 午前、午後で 合わせて80組

160名以上の方々に参加して頂きました⚾️ 集まってくれた 子どもたちの

半分近くが 野球の経験がなく 高橋ひで と 投げ方、捕り方、打ち方の

基本的なことを しっかりと教えました⚾️ 一人でも多くの子どもたちが

これをきっかけに野球を好きになってくれて 野球を始めてくれたら嬉しいなぁ😀

野球だけではなく スポーツをやってほしいな〜

野球をやってる子どもたちはもっと野球を好きになって

いっぱいいっぱい野球の練習を頑張ってほしいな⚾️

お父さん、お母さんたちも ガンガン ネットバッテイング 打ってくれよった⚾️

お父さんたちは 子どもたちにいいとこ見せようと😀 お母さんたちは 日頃のうっぷん

ばらしに🤣打ち込んでました⚾️お母さんたちの方が鋭いスイングしてたかも(笑)

でも みんな楽しそうにスポーツ教室やってくれたから こっちも すごく嬉しかったです⚾️

いいね😊野球は⚾️ほんと楽しいスポーツだわ😀


山口県 毎月 第3日曜日は 家族の日 家族そろって、イベントやスポーツを楽しむ日

このような日を作ってくれると 家族のコミュニケーションや絆が深まっていくよね😀

今回も 楽しく スポーツ教室 やらせて頂きました⚾️