中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2011/09/20

ありがとう!

17日に祖母が亡くなり、昨日今日で最後のお別れをして来ました。

おばあちゃんは実家の隣に住んでいたので、ほぼ同居状態でした。暇さえあれば隣りに会いに行ってましたから。なので、孫たちの中では自分が一番長い時間を一緒に過ごしたと思います。

ついでに、愛犬リッキーも一緒に連れて行ってました。いつも冷凍庫にはカルピスを凍らせたアイスが作られていてそれを食べながら、おばあちゃんとおしゃべりするのが大好きでした。
ついでにリッキーもお菓子をもらってガッツいてましたわ。食い過ぎて、たまに吐いてたけど…

ホント、おばあちゃんとの思い出は数え切れません。とにかく、優しくて優しくて優しいおばあちゃんでした。
安らかにお眠り下さい。
今度はお墓参りで、またいつものように会いに行くからさ。
ついでじゃなくて、ひ孫もセットで連れて行くよ。またその時ね。

ありがとう!!おばあちゃん。