宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan
2012年9月

2012/09/02

お気に入り。。。

気がつけば、もう9月、、、

早く雨期が終わってほしい、、、

毎日、練習に合わせているかのように凄まじい雨が降ります

雨が降ると、渋滞はするし電車は混むしタクシーは捕まらないし

もう本当に大変です、、、ちなみに練習には毎日タクシーで通ってます

リッチでしょ。。。って言っても往復250円程度なので車を持つより経済的

だけど雨が降ると、もう最悪、、、渋々バイクタクシーに乗ったりします

しかもこっちのタクシーは、超~上から、、、

乗車したい時は、まずタクシーを止めて行き先を伝える

んでドライバーがOKしたら乗れるのですが、なかなか一発で行ってくれない

面倒くさい場所だったり、遠いからとか、道を知らないとかで平気で断ってきます

タクシードライバーはたいがい田舎から出てきているらしく、まぁ道をしらない

そして英語も話せない、、、最悪の場合はメーターを使わず値段をふっかけてくる始末

ムカつくでしょ 。。。ほんとタクシーにはストレスを感じます

最近では解らないって言ってきたら、近いし教えるから行けと言います

絶対日本じゃ考えられない。。。

でもここはThai、、、イラついたら負け

全てマイペンライなんです。。。

(問題ない、気にするな、気楽にいこう)みたいな意味

 

あれれ、、、話しがだいぶそれてる(笑)

今日はお気に入りの携帯を紹介したかったんだ

タイで凄く流行ってて殆どの人が持ってる「BlackBerry」のスマホ

Ncm_1851

チームメイトはこれとiPhoneの二台持ち。。。いいねー

もともとビジネス用に作られたらしいんだよね

ちなみにこれはカーブってやつ!かっこいいでしょ

コンパクトでデザインもいいし気に入ってます

実はこれ、タケが帰国する時に譲り受けたの

タケも気にってたけど、日本じゃ使えないからねっ、とかいってたのですが

どうやら日本でも使えるってはなし、、、まぁまぁ(-_-;)

日本ではあまり馴染みはないけど、たしかドコモであったような、、、

気になる人は調べてみん

日本では流行らないのかな~

って言うか日本では何が流行ってるの?

最近はテレビもみないし、漫画も雑誌も読んでない

スギちゃん怪我したって!!、、、誰??

まっいっか、、、

urujun.