宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2014/12/01

おかげ参り。

今シーズンも無事に終え

怪我は多かったですが、健康に一年を過ごす事が出来ましたので

伊勢神宮へ参拝に行ってきました

日本随一のパワースポット、、、

その昔、江戸時代には伊勢神宮へのおかげ参りが大ブームになったとか

当時は交通手段が無かった為、徒歩で江戸から伊勢まで行ったそうです。


今回初めて伊勢神宮に行ったのですが、浜松からは車で2時間半から3時間程

以前からずっと行きたいと思いつつも
この微妙な距離間に

私の重い腰が中々上がらなかったのを心から恥じたいです

昔の方は本当にタフですね

伊勢神宮そのもの全てが本当に素晴らしく、とても有意義なおかげ参りになりました

ちょうど紅葉の季節とも重なり

日本の四季も感じる事ができました





urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。