wagaキmamani
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

waga キ mamani [secret]

secret
Birthday : secret
Hometown : secret

01/21/2008

サブっ・・・。

今日は・・

いや。一昨日くらいから、めちゃくちゃ寒い・・。

 

 

今日、21日は大寒らしいですよ!

 

大寒っていうくらいだから、めっちゃ寒い日なんやろね。

 

んでもって、上杉謙信の生まれた日でもあるそうです。

 

 

上杉謙信・・。

いつも、無双OROCHI(ゲーム)で大活躍してくれる。

 

 

無双OROCHIって、

日本の戦国時代の武将と中国の三国志に登場してくる武将が

一緒になって悪いヤツをやっつけていくストーリーのゲームなんだけど、

去年めっちゃハマッてたゲーム。

 

(たぶん、こんな感じのゲームやった)

 

 

で、ちょっとネットなんかで見ていたら、

 

 

謙信って、めっちゃ大酒飲みやったらしい。

 

 

梅干だけをオカズに一人で手酌で飲んでたって。

 

 

かなり、シブくないっすか!?

 

 

ゲームん中でも、シブいもんなぁ~。

 

 

ん??

 

 

梅干だけをオカズに・・・

 

大酒飲み・・・

 

どっかで見たことあるような光景が・・・

 

うちの婆ちゃんがやっとったw

 

 

うちの婆ちゃんは凄いよ!

 

 

若いときは、ご飯にもお酒をかけて食べてたらしいからね!!

 

 

オレも梅干だけをオカズにして一人で酒飲もう!!

 

 

 

あ、でもこの上杉謙信、48歳で亡くなったらしいんやけど、

 

   

その謙信の死因と言われてるひとつに、

 

 

 

梅干の食べすぎと酒の飲みすぎで高血圧になって亡くなったって説があるんって。

 

 

どんだけ、食ってたんやろ・・。謙信。

 

 

その他にも、毒殺されたとか、婦人病説とか色々あるらしいけど・・。

 

 

婦人病説!?

 

 

いや。無双OROCHIん中では男やった・・・。

 

 

まぁ、酒の飲みすぎと塩分の取りすぎには気をつけましょ!

って、強引に〆ようとしておりますが・・・(汗)

 

 

  

(※うちの婆ちゃんはご健在です♪)