wagaキmamani
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

waga キ mamani [secret]

secret
Birthday : secret
Hometown : secret

04/30/2008

スピリチュアルな店員さん

たま〜に、服を買いにいったとき「○○様、これは如何ですか?」連発でドンドン次から次にすすめてくる店員いるけど・・やっぱり、ちょっと引くね。あれって、どうなん??客のペースだったり空気っちゅうのには全くおかまいなしなんかな?


きょう、行ったショップの店員は久々にドン引きやった(__;)

初めて会うはずやのに。

「こういう感じのお好きですよね?」

オイラ「いいえ。」

「今、流行りのこういった感じのカラーの服はお好きでしょ?」

オイラ「嫌いです。」

「紺のカラーのタイプもあるのでお取り寄せもできますが?」

オイラ「いや。嫌いっす。」

「お取り寄せしてまで買うって感じではないですね」

オイラ「・・??(ウザイ。ウザイ。ウザイ。)」

「あっ!わかりましたぁ!!」

オイラ「は?何がっ?」

「○○様の好みが!」

オイラ「はい?」

「襟元がシンプルなものが好みですよね」

オイラ「・・・・・。」

「じゃあ、このバックなんかはどうです?」

オイラ(次はバックかよ!?)

「いかがでしょう??」

オイラ「もらえるなら、持って帰りますけど。」

「・・・・・。」



この店に来たのオイラまだ二度目。前回は違う店員さんが接客してくれて買い物はしたのだけども、こんな訪問販売的な接客じゃなかった。今回のこの厚化粧の店員はナイストゥミーチュやのに。オイラのことを全て分かってます的な「うんうんうん」って心から笑ってない顔でうなずいてるようなさまは・・。おまえは、江原さんか!?



客との距離を一定に保ってくれてる店のほうが気持ち良く買い物もできるんやけどね。オイラ的には。

愚痴でした(・∀・)ノ


久々に、ちっちぇっオレ。