wagaキmamani
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

waga キ mamani [secret]

secret
Birthday : secret
Hometown : secret

04/22/2009

苦い思い出ママレード

もう一回、学校にいきたいな。
 
なんつーセリフを口にするようになったってことはオヤジ化してるのか??
 
学生ん時、親戚のオジちゃんや従兄によく言われてたよなぁ…
 
「高校からやり戻したい。」とか、「今のうち勉強してたほうがいいぞ。」とか、うぜっ…とか思いながら聞いていたことを…まさか自分も口にするようになるとは。
 
時の流れは早いものです( ̄〜 ̄) 
でも、ちと違うところは、オイラの場合、「も一度、給食を食ってみてぇ」とか、「学食くいてぇ」ってとこか(・∀・)ノ
 
小学校ん時、給食に出てくる焼そばが大好物やったなぁ…
逆にパンについてくるママレードが凄く嫌いで毎回残してた。ぎゃっ…、担任の先生に好き嫌いはダメだって怒られて昼休みママレードだけをチュパチュパ食べさせられたことあるの思い出した(__;)
 
本気で嫌やったなぁ。でも、幼心に好き嫌いはダメだって自覚っていうか理解してたから、オェっていいながら食べてた(・∀・)
 
いまのご時世だと体罰になんのかな?(笑)
 
小学5年のとき、クラスで校内裸足みたいな決まりができてて、トイレ掃除も裸足でやってたような…これも、いまだと体罰なのか??(笑)
 
当時、体罰の「た」の字も実感なかったし、親も共感っていうか賛同して「良い先生だ!良い先生だ!」って言ってたしね。おかげで足の裏の皮厚くなって丈夫になったし(笑)いまはツラの皮のほうが厚いけど(・∀・)
 
でっ。なにが言いたいのかってゆーと、
 
別に何もなく…
 
ただ。「給食くいたい。」
 
ママレードは嫌だけど(><)
 
「コッペパン食いたい」
 
「学校で。」