堀川竜一 OFFICIAL BLOG

Ryuichi HORIKAWA [basketball player]

Kagawa Fivearrows / SF / 7
Birthday : 1979/6/9
Hometown : Toyama Japan

2011/12/16

堀川竜一 その1

こんばんはpaper

前日練習を終えて食事をし部屋へ戻ってきましたtaurus


7時間の移動はやっぱりしんどいwobbly
7年目だけど何度やっても長時間のバス移動は慣れへんわcrying
移動中に色々更新しようと思ってたけど寝てましたcoldsweats01
すんませーん!


そうそう

リリオブロガーの大先輩の竜二からスルーパスがきたので

http://blog.lirionet.jp/bando/


リリオファミリーの皆さんへ簡単に自己紹介up

リリオファミリーの皆さん!
初めまして!

富山グラウジーズ No.7の堀川竜一ですbasketball

今シーズン滋賀から富山へ移籍しました。今シーズンのキャプテンを任されています。


富山県富山市出身

富山市立五福小学校→富山市立西部中学校→土浦日大高等学校(茨城県)→京都産業大学

大学卒業後は、地元富山の企業でサラリーマンをしながらプロ球団になる前の富山グラウジーズ(クラブチーム)で
バスケットをしていました。
(富山グラウジーズの歴史はまた後日アップ)


25歳の時にプロリーグが誕生し、初年度のトライアウトを受けドラフトで埼玉から指名をもらいプロ生活をスタートしました。(富山県では初のプロバスケット選手)

2005-2008 埼玉ブロンコス(ドラフト全体21位)

2008-2009 大阪エヴェッサ

2009-2011 滋賀レイクスターズ

2011-現在 富山グラウジーズ


今シーズンで7年目、チームでは最年長ですcoldsweats01
チームメイトからは年寄り扱いされてますgawk


4シーズン連続最下位の富山グラウジーズを何とか常勝チームにする事、富山県のバスケット、スポーツ、富山県全体を盛り上げる事を目標に地元へ戻ってきました。凄く大きい目標ですが、少しでも力になれる様に動いていきます!


リリオファミリーの皆さん、これから宜しくお願いします!basketball

りゅうじ~


こんな感じでええかな~(笑)