堀川竜一 OFFICIAL BLOG

Ryuichi HORIKAWA [basketball player]

Kagawa Fivearrows / SF / 7
Birthday : 1979/6/9
Hometown : Toyama Japan

2016/05/25

11年前

11年前の

2005年5月23日 
第1回bjリーグ合同トライアウト二次選考(最終)
一次選考などを通過した
87名が参加した。


この中から
日本初のプロバスケットリーグ
bjリーグでプレーする
プロ選手1期生が誕生!!



夢見てたプロ選手契約を勝ち取るため
みんなギラギラしてたなーー

ほんと懐かしい。


何チームかに振り分けられて
ゲームを何本かやるんだけど、

みんなギラギラしてるから、
ボール持ったらパスなんて考えてない(笑)
ぜんぜんパスこなかったなー(笑)

1on1ばかり(笑)

そんな中で自分の持ち味だったりをアピールしなきゃいけないから
ほんと難しかった!

でも楽しかったなーーー

ミスしないように慎重になりすぎて積極性がないのはダメだろうし、
かといって、自分勝手になりすぎて雑なプレーになるのもダメだろうし・・・
とにかくディフェンスとリバウンド、声を出し続ける、

などなど色々考えてたかな~






あれから

もう11年かーーー

まだあの頃は
25歳のイケイケだったような気がする(笑)




貴重な経験ができ


一生忘れない!


また懐かしい写真あったら


書きまーす。




竜一