堤啓士朗 OFFICIAL BLOG [K's gate~seize the day~]

Keishiro Tsutsumi [basketball player]

RIZING ZEPHYR FUKUOKA / PG / 5
Birthday : 1986/7/15
Hometown : Fukuoka Japan

2013/03/22

TEAM

whatsup

最近、中谷彰宏さんの本を読み返してます。

去年、知り合いの方に進められてプレゼントしてもらいました。

今回は紹介したい言葉があるので、よかったら目を通してください!!

「神様という監督は、送りバントや犠牲フライをホームランより評価する」

なんか、心に響きましたね。

やはりTEAMスポーツにはこれは必要不可欠だとおもいます。もちろん個性や、色んなエゴがみんなあると思います。だから、プロの世界にいるし、それはかなり大事なことと思う、それがなくなればただの操り人形でしかないと自分は思います。ただ、このTEAMスポーツとして大事なのは自分が犠牲になるというか、とにかくチームの為に今何が出来るかを把握し、実行する事だと思いました。

なんか、すこし難しくなっちゃいましたが、そうおもってます。

また自分の気に入ったやつがあったら紹介させていただきます!


in 新幹線でした。