RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2012年1月

2012/01/21

大切な時間★

今日は久しぶりに

大切な先輩に会いに行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大切な時間★


FM大阪スタッフありさちゃんと一緒に行ったんですが

もちろーん

ありさのベイビー

現在9ヶ月のそうせいくんも一緒に(^o^)/

可愛い〜

ご実家にお邪魔して大切な時間を過ごさせて頂きました

有難うございました

終始、場を和ませてくれた、そうせいくんも

有難う!

時間ない時は!

時間がなくて

次の時間もせまってきている!

でも、お腹空いてたら


皆様はファーストフード?

カフェ?

うどん屋さん?


時間ない時は!

今日はドトールにしてみました

ドトールのサンドイッチは

あったかいし

ボリュームもあるし

美味しいね★

焼き鳥★新年会

関西のひとは

西北と言えば西宮北口

その西北の駅前の焼き鳥あしだで


今夜は新聞社の皆様、映画会社の皆様と

新年会です!


楽しかった〜★

西北の焼き鳥あしだ

こちらのお店は

初めてお邪魔しましたが

何を食べても美味しー!


でも、、、

2月の18日で閉店しちゃいます

逆に言えばそれまでやってるので

是非皆様も!

西北の焼き鳥あしだ

背肝がレアな感じで

焼かれていて

タレも絶妙!


焼き鳥

鶏皮フライ〜

油っこいけど

最高に美味い〜ビールにあうーっ

焼き鳥

こちらのポテトフライは

どうやら名物のようで

ネットでお店紹介などみると

「ポテトフライで焼酎が五杯は飲める焼き鳥屋さん」と書かれています(笑)


いやいや焼き鳥屋さんやろ!なんてツッコミをいれましたが


食べてビックリ

カリッカリでクセになる味!


ついつい飲んでしまいました!
焼き鳥

手羽先も、プリプリでしたよー


美味しい食べ物と

美味しいお酒

自然と話も弾みました〜

2012/01/20

番組中の一コマ

今日のFM大阪 FRIDATE

夕方4時〜7時まで

いろんなデートスポットや情報を

お届けしております

番組中はずっとスタジオには居ますが


ガラス張りのブースの中にじっといるわけでなく

サブのとこにでてきて

甘いものを補給したりスタッフと話をしたり★

番組の一コマ

この番組は

相方こばやんこと小早川秀樹くんがいるので

よく2人でスイーツなんかを食べて和んでます

慌ててブースに走ることもありますが(笑)

小倉トースト★


最近ハマって朝に食べている

小倉トースト


小倉トーストといえば名古屋ですが

私は出身が三重県なので

お隣の県としては

小倉トーストは普通に皆よく食べます!

小倉トースト★


なので、こんなチューブに入ったあんこは

よく東海地方のスーパーには売っておりますが

この間、局でそんな話をしたら

スタッフはそんな便利なもの売ってない!と。


早速、三重の母親に追加で送ってもらい

プレゼントしました!

なので、スタッフたちと私は

最近毎朝、小倉トーストなはず(笑)

キリンビール レストラン!

キリンビール神戸工場の中に

こんな素敵な丘の上のビアレストランとゆう

レストランがあります!


キリンビール レストラン!

ランチがお得で美味しいそうです

私たちは夕方の見学だったので

夜ご飯に★

キリンビール レストラン!

ここでも

ビールいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


レストラン

唐揚げはやっぱ

ビールにぴったり!


レストラン

ピッツァマルゲリータ

チーズたっぷりで

厚みもあって

美味しかった〜★


レストラン

キリンビール神戸工場お土産★

キリンビール神戸工場の工場見学と試飲が終わったら

帰りはお土産コーナーへ


キリンビール神戸工場お土産★

お菓子なんかは

種類めちゃめちゃ

いろいろあります!

キリンビール神戸工場お土産★

このおつまみ

すごい気に入ったので

もちろん購入♡

キリンビール神戸工場お土産★

甘いクッキーもあります!

土産


タオルやエプロン

Tシャツなんかもありました!

2012/01/19

キリンビールお楽しみの試飲コーナー!

キリンビール神戸工場の

見学の最後に

お楽しみの試飲コーナーへ

お楽しみの試飲コーナー!

わぁいー!

混んでる時は

こちらビアホール状態になるそう(笑)

お楽しみの試飲コーナー!

何があるか説明してくれます。


キリンチューハイ氷結も飲めます

しいん

ソフトドリンクも選べます★
しいん


私はもちろん出来たての

一番搾りの生ビールを!


ビール

おつまみも、いただけます!


このおつまみもこちらでしか

頂けませんし

こちらのお土産屋さんのみの取り扱いです!


二杯目以降は

お金がかかりますが、

本当に美味しいのでついつい(笑)


ビール


ハーフ&ハーフつくっていただきましが


黒ビールを先に注ぐか

後に注ぐかで

色も違うし

味もかわります!

まろやか

そして

まろやかな風味が味わえる

ビールの注ぎ方まで教えてもらえます!


まずは

びっくりするくらい高いところから

細く注ぎ泡泡泡にします


まろやか


五分ほど置いて

泡とビールの部分が半分になるまで待ちます


当然キンキンに冷えた感じにはなりませんが

まろやかになるんです、まろやかに!


まろやか


で、その後

さらにゆっくりと注ぎ

また待って

ビールと泡が7:3になったら

最後に注いで

泡がこんなにこんもりと盛りがって美味しそう!

キリンビール神戸工場の工場見学!

キリンビール神戸工場

いろんな種類のビール缶が

ずらりー!

あ(^∇^)

誰かいる!?

キリンビール神戸工場


ぐっさん人形がお出迎え!


かんない


キリンビール神戸工場は

とーっても広いんです


ここから担当のお姉さんが丁寧にお話してくださいますよー

かんない


大切な原材料がこちら

ホップです!

原材料


これが麦芽

キャラメルのほうは

黒ビールに使います!

原材料


副原材料のスターチやお米を

入れることによって

味がまろやかになったりも

する場合があるそう

たる

一つの樽がいかに大きいか

このエリアで体感することができます!


たる

こちらがビールを

缶に詰めるマシーン!

たる

そのマシーンを使うと

一分間になんと

350ml缶だと2000本詰められるそう!

業界でもこの早さはすごいとのこと

マシーンたち

すんごい大きなマシーンたちが

ズラリ並んでいます


マシーンたち


もちろんこちらの工場は

瓶のほうも詰めて栓をして

ラベルをはることもされてます


ビール瓶はもちろんリサイクル

少しでも欠けたりヒビが入っていたりしたら

コンピューターが見分けます!

キリンビール神戸工場へ

三田のキリンビール工場へ
今日はスタッフしばちゃんと

兵庫県三田市からすぐ神戸市北区にある

キリンビールの工場へ

工場見学の取材へ