RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2019/03/28

映画「僕たちのラストステージ」

思い出しただけでも涙が溢れてきます

4月19日から全国ロードショー「僕たちのラストステージ」

<<<ストーリー>>>

1953年、かつて世界中から愛された
スタン・ローレルとオリバー・ハーディのお笑いコンビ

段々と過去の人になりつつあった彼らが、アメリカからイギリスへホールツアーに行ってみたら、なんと客席はガラガラ!

待遇も悪い中、過酷なツアーをしながら宣伝活動も頑張り、なんとかファンを取り戻していくのですが

ある日、大きなステージの後になんとなく始まってしまった口論でコンビ解消にまで発展してしまいます、、、

↑↑↑

ステージに立つ仕事をしている方なら、特にわかると思うのですが、どんなに嫌なことがあっても、悲しいことがあっても
お客様がそこにいるなら、いつもの自分を演じなくてはならない

ミュージシャンの友人が多い私は、みんなの顔が浮かびましたし、私自身も生放送や司会の仕事でそんなことはよくありました

2人の友情が崩れかけたり戻ったり、仕事のパートナーでありかげがえのない親友

エンタメやステージの上に立つ仕事じゃなくても誰かと一緒に仕事をしている方なら、わかるんじゃないかなと思います

おかしいのに涙が止まらない
そんな素敵な作品です