RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2012年4月

2012/04/21

弥真斗くん

弥真斗くん
今日、パリに住む友達から

こんな可愛いカードが届きました♡


レイコ&トマのベイビー

名前は大和魂あふれる

YAMATO!

果たしてフランス人は正確に発音できるのだろうか

しかし可愛いな〜♡

わたしたちのオリエンタルの血は

小さい頃によくでるといいますが

もう少し大きくなったらハーフっぽくなるんかなー

早く会いたいなー

チーム300

一年は365日

その365日中300日ワークアウトしているチーム300の

可愛いトートや

Tシャツ、タオルをグリコさんの桑原さんが送ってくださいました

桑原さんは江崎グリコ株式会社で

スポーツフーズ営業部 部長 兼

プロダクトマネージャーとしてスポーツサプリメントの開発に携わってらっしゃいます☆


チーム300


確かに数年前から頑張って

ワークアウトしてるんですが、、、

そんな300日も出来てないので

これを持って頑張ります!!

映画ビーストストーカー

今日FM大阪 FRIDATEで

相方DJのこばやんと楽しくご紹介させていただきました

映画ビーストストーカー


香港映画の刑事モノ!


鬼刑事のトンはとある事件を追っている途中で

事故だったとはいえ

小さな女の子を誤って殺してしまいます、、、

そこから恐怖と苦悩に悩まされ

刑事の仕事からも少し離れていたのですが

その女の子の妹に寂しい思いをさせないようにと

母親がいない間(母親はトンを憎んでいるので

もちろん内緒ですが)

面倒をみていました


そんな中

なんと、、、トンがたまたま居合わせたところで

その女の子が誘拐されてしまうのです!

映画ビーストストーカー
(C)2008 Emperor Classic Films Company Limited All Rights Reserved.


実は、、、その女の子の母親は検事であり

我が娘が殺された事件を担当しているのです


そうです、犯人はその事件をもみ消すために

娘を誘拐したのです


主犯の人間から雇われた男の人生もまた

この事件に深く関わっていたことが

ストーリーが進むごとにわかっていきます


映画ビーストストーカー
(C)2008 Emperor Classic Films Company Limited All Rights Reserved.


なかなかハラハラドキドキの作品

最後まで何度も

またか!どうなんの?!が

繰り返されるのもこういうサスペンスアクションにはいいですね〜!

2012/04/20

因島はっさくゼリー

広島出身スタッフの親御さんが

送ってくださった

因島はっさくゼリー!


因島はっさくゼリー

可愛いはっさくイラスト★


因島はっさくゼリー

ごろんごろん

はっさくが入ってます!


甘すぎず爽やかで美味しかった!

2012/04/19

PUSHIM ライブ@梅田クラブクアトロ

つい先日移転リニューアルオープンしたばかりの

梅田クラブクアトロ☆

PUSHIM

カヴァーアルバムをもうすぐリリースするPUSHIM

カヴァーソングも交えながら

名曲たちも!!


PUSHIM


ああーーー

歌ったわー懐かしい曲も聴けたし

PUSHIMの堂々としたパフォーマンスから

感じるあのかっこよさ!

パワー!

いいですね

あんな、おかん最高やんかっ

小さい声で

一人歌いながらの帰り道(笑)

楽しかったな〜

トリトンカフェ

ライブ前に

腹ごしらえで

梅田の阪神百貨店のトリトンカフェへ


一緒に行ったスタッフしばちゃん情報で

神戸にあるお店はキッシュが有名だと☆

でもこちらの店舗にキッシュはなく

代わりにパスタなどが充実★


トリトンカフェ

しばちゃんは

エビトマトパスタ!


トリトンカフェ

私はチキンココナッツカレー♡

チキンがめちゃくちゃ柔らかく煮込まれてて

美味しかった〜

ココナッツのせいなのか

辛さの中にも甘みが

カウンター席がすごく充実しているので

一人でも気軽に入れるお店です

映画 幸せの教室

トムハンクスとジュリアロバーツの

2大ハリウッド俳優が出演のこの映画「幸せの教室」


なんというかとーーーーっても安定感のある

安心して観れる映画でした〜


すごく晴れ晴れしいというか〜

清々しいような

ホッとするような気持ちになりました

映画 幸せの教室


学歴を理由に大型ホームセンターをクビになった

ラリー(トムハンクス)

お向かいの友達から大学で学ぶことを勧められ

人生初の大学生に★


18歳、19歳の大学生のタリアというカワイ子ちゃんに

声をかけられ

タリアの彼氏やその仲間の若者たちと仲良くなったり

経済のクラスで楽しいキャンパスライフをスタートさせるラリー


その反面、自分の経済的な問題も出てきつつ

そこは大人、、、

いろいろ考え対応☆


写真© 2011 Vendôme International, LLC.  All Rights Reserved.


そして、スピーチのクラスを担当しているメルセデス(ジュリアロバーツ)と

出会い

厳しい彼女に教えてもらう中で

いろんなことを学んだり

見いだしてゆくラリー

びっくりするような事件はないけど

一人一人の人生に興味をもってしまう

面白い作品ですよ

そして私はもう一度、何かを一生懸命学んでみたいなと

思いました


映画 幸せの教室 HP


5月11日(金)TOHOシネマズ梅田他全国ロードショー

HARD ROCK CAFE OSAKA

本町にある御堂会館で試写会だったので

「タイタンの逆襲」をみたら

なんだかパワーがつくものが食べたくなり(関係あるのか?!笑)

久しぶりにハードロックへ


ハードロック


大好きなフレンチフライやら

フライドチキンも食べたかったんですが、、、


野菜も食べられる

チキンファヒータにしました★

ファヒータ大好き♡

トルティーヤにHARD ROCK CAFEの刻印が!

素敵☆

そして、、、美味しくて

一人で完食してしまいましたよね、、、

映画「タイタンの逆襲」

たいたん

まあ〜すんっごい迫力ですよ

映画タイタンの逆襲

ダイナミックですし戦いのレベルが超人、、、いえ

人だけじゃないのですんっごいんです


 (C) 2012WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
 

人類、神、そして神々の生みの親である巨人(タイタン)が

平和あるいは支配を目的に壮絶な戦いを繰り広げます!

全ての力を備える神々の王ゼウスと人間の間に生まれた

ハーフ人間ハーフ神のペルセウス

タイタン


 (C) 2012WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
 


妻を亡くしてから10歳の子供と二人静かに

漁師として暮らしていたのですが

ある日、父親のゼウスが現れ

「人々が神に祈らなくなり、神たちが力を失いつつある

このままではタイタン(巨人)が目覚めてこの世をむちゃくちゃにしてしまう

助けてほしい。一緒に戦ってほしい。」と

今は息子と人間の漁師として静かに暮らしているからと

一度はその願いをはねのけたペルセウスだったのですが

ゼウスが同じ神の兄弟に裏切られ囚われの身になったことを知り

戦いへと旅立つのです


その戦いは決して楽ではありませんでした、、、

仲間と力を合わせれば、、、

許す心を持てるなら、、、

心に善を持てるなら、、、


どれも神だろうが人間だろうが共通するものでした


たいたん


高校のときにギリシャ神話のクラスを

とっていたんですが、、、もっと勉強していたら

この映画さらに楽しかったかもしれません!

見終わった今からでも遅くはない!今一度

ギリシャ神話を読んでみよう、勉強してみようと

思いました!


そして少しギリシャ神話に興味がある方は

すこーし何かで読んでみてから行くのも面白いかも!

タイタン

そして、皆さんは

ビックリマンチョコ世代ですか?

ビックリマンチョコのシールを描いてらっしゃった先生が


今回この映画とコラボレーション!


全国

先着20万名様に初日プレゼントするそうです★


クロノスもらえるのはまさかの1%の確率です!

超レア!

またビックリマンチョコブームが

やってきたりしてー


タイタンの逆襲

4月21日から全国ロードショー

是非3Dで!!

映画「わが母の記」試写会

やはり樹木希林さんって

最高やし唯一無二の女優さんですね★


この映画「わが母の記」

樹木希林→伊豆に住むおばあちゃん

役所広司→売れっ子作家で東京に住むお父さん 洪作

宮﨑あおい→洪作の末娘 琴子

体が丈夫じゃなかった

おばあちゃんは2人目の子供を出産するときに

息子を身内に預けるしかなく

そこからなかなか息子を迎えにいくことが出来ず

「自分は母親に8年間捨てられていたんだ」と思い続ける洪作

そこからずっと母親(おばあちゃん)と溝を感じながら

自分の家族(妻と娘3人)には

めちゃめちゃ厳格にやってきた


でもそこには愛があるんですよね

わが母の記


おばあちゃんは

日に日に痴呆症がひどくなっていき

暴れたり

徘徊を始めたりするのですが

それを献身的にサポートするのが

孫の宮﨑あおい演じる琴子


確かに琴子がおばあちゃんに一番近い存在だったかもしれませんが

家族全員がおばあちゃんを中心に

いや、おばあちゃんに振り回されながら

家族が月日を重ねて行くのを

のぞいている

そんな作品です


もちろんいろんなところで

笑えたりホロリときたりしますよ〜

わが母の記は4月28日から公開★