RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2012年6月

2012/06/12

紫陽花

今日は朝から大阪は雨!!

で、見つけました

とある店先の紫陽花


紫陽花

綺麗に咲いてる〜

やっぱ雨が似合う〜!

風まかせ人まかせ

風まかせ人まかせ


今日は映画の宣伝会社をやってらっしゃる

おふぃす風まかせのカンコさん(松井さん)が

やってらっしゃる

ご本人曰く居酒屋さん

「風まかせ人まかせ」にいってきました!


FM大阪の映画担当でお世話になった

山下ちゃんのプチ送別会です★


風まかせ人まかせ

洋食屋さんのオードブル〜な感じ〜

あれ?ここ居酒屋では?!

そーめん

白身魚のバターソテー★

どれも少し懐かしいほっこりするお味


ミニ人参が可愛い〜

上にのせられてる

玉ねぎとトマトのみじん切りが最高にあいます

そーめん


〆に出てきたのは

おそうめん〜!

うなぎや野菜、錦糸卵の甘さが

さっぱりしたおそうめんにピッタリ★

風まかせ


カンコさんオススメのアップルパイ〜

林檎がギッシリ詰まってるのがわかります〜


パイ生地部分もサクサク!!

お腹いっぱいでしたが

完食しちゃいました〜


風まかせ


ブ、ブレブレですが、、、(笑)

なんだか落ち着くカンコさんのお店

風まかせ人まかせ


もちろん映画に関する本やチラシが沢山ありますが

お客さんが勝手に吊るしていった写真なんかもあります(笑)

はなし


ごちそうさまでした★

またきます〜!

2012/06/11

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテル

先日FM大阪

FRIDATEの取材で

リーガロイヤルホテルの中の

リニューアルしたイタリアンレストランへ

ベラコスタです!

リーガロイヤルホテル

おっ

ロマネコンティの箱が!!


通路

ゲートを抜けて

エレベーターにのり

この通路を通って、、、

通路


美しい階段を抜けて

景色のいいレストランへ!


ベラコス

まずはバーで

welcomeドリンク!!

ステキ〜★


ベラコス

個室もありますよ〜

落ち着いた雰囲気ですね〜

ベラコス


外をのぞくと、、、


おおーいつも見ている

リーガロイヤルの入り口や川を一望できます〜!!

ベラコスタ

FM大阪のデート情報番組FRIDATEの

相方DJこばやん(小早川秀樹くん)と

乾杯!

ランチデートにもオススメですよ〜

ベラコスタ

リニューアルして

内装もオシャレ〜★

wedding partyにも使えるそうですよ〜


ベラ

イタリアで修行された

シェフのこだわりのお料理たち

ベラ

このパスタ

中にエビやカニが詰まっていて

そのスープがじゅわ〜っと★

最高でした


こういうリッチなデート

女子会

家族でほっこりもいいですね〜♡

2012/06/10

塩谷哲ライブ@岸和田 波切ホール

なんだか歴史的瞬間を見たような、、、

ソルトこと塩谷哲さんのライブは

長年拝見してきましたが、、、

こんな感じのソルト

こんな演奏をするソルトは初めて見ました


塩谷哲ライブ


ピアノに弾かされてる

ピアノと対話している

観客の皆さんに弾かされている


そんな言葉を繰り返しつつ着地のないトークを続けていたソルト


いつも素晴らしい演奏ですが

この日はどんな曲も

ラテンまで美しい感じになっていて、、、


終わってから

「ソルト!どうしたーん?なんか

音楽の神様が来てたのか

モーツァルトがおりてきたのか。。。」

と言ったら

「自分でもわかんないんだよ

ホントに弾かされてた。。。」と

アーティストです

スゴイ瞬間に立ち会えた事になんだか感謝でした

2012/06/09

UCCコーヒーマスターズ2012

UCCコーヒーマスターズ2012


今日は

神戸のハーバーランドで行われている

UCCコーヒーマスターズ2012へ★

会場に近づいてきたら

もうコーヒーのいい香りが!

UCCコーヒーマスターズ2012

沢山の方が見に来られていて

各部門の競技が行われています

コーヒー

15分の持ち時間で

コーヒーと

オリジナルのアレンジコーヒーを

披露します

コーヒー


審査員四人の前で選手は

段取り良く

プレゼンテーショントークをしながら

作っていきます


すごい緊張感です


コーヒー

金曜日のFRIDATEの相方DJこばやん 小早川 秀樹くんとも

合流!


コーヒー

美味しいサイフォンコーヒーを

いれてくださるコーナーも!


もちろんいただきました!


美味しかった〜

カプチーノ

日本有数のバリスタ

島根の門脇さんが

ラテをいれてくれました


カプチーノ

な、なんと美しいラテアート!!

注いだだけでこんな模様ができるなんて!

2012/06/08

桂 三輝さん


FM大阪 FRIDATE

今日のゲストは桂 三枝師匠のお弟子さん

カナダ人の落語家

桂 三輝(かつら さんしゃいん)さん!

アコーディオン漫談もされていて

現在は「住みます芸人」として

三重県の伊勢に住んで

地域の活性化に務めていらっしゃいます


桂  三輝さん

FRIDATEはデート情報番組ですので

三輝さんは

伊勢のデートスポットも

教えてくれましたよー


6月17日からは

住んでらっしゃる家を開放し

寄席小屋にするそう!


伊勢に行った際にはぜひ!!!

SWAROVSKI

一ヶ月ほど遅れてしまいましたが

DJ山下 ゆかりさんへ

いつものご飯メンバーからのプレゼントを渡しに

DJはまひーさんこと浜平恭子さん


番組前のゆかりさんのブース横のカフェへ


写真

紅茶の美味しいお店〜

このロイヤルミルクティー最高〜♡


ゆかりさん

キャンドルを集めているゆかりさんに

ピッタリのスワロフスキーのキャンドルホルダーをチョイス

写真

めちゃくちゃ喜んでくれてよかったー♡


こういうのってこちらも嬉しくなりますねっ


SWAROVSKI

さすがスワロフスキー

輝きが違います!

写真


心斎橋の路面店に初めて行ったんですか

やはり私も女子です

キラキラ可愛い〜

っと目の保養させていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メンズのアクセサリーがあったりー


もちろんお高いものもありますが

ペンなどプレゼントにもぴったりな

リーズナブルなものも!


カタログでまたニヤニヤしよーっと

2012/06/07

リリオネットTシャツ

このブログを書かせて頂いている

LIRIO NET(リリオネット)の

リリオショップ・ギャラリー

リニューアルオープン!

で、スポーツ選手の皆さん

播戸竜二、松井謙弥、松岡康暢、安田晃大、バスケットボールの堤啓士朗、仲西淳

そしてDJ仙石幸一

私もデザインしたTシャツを

販売させていただいてます!

私はカラフルスカルというのを

描きました★

Tシャツ


男性にも女性にも着てもらえるものをと

考えながら描きました〜!

宜しくお願いします♡

映画グスコーブドリの伝記

今日は

グスコーブドリの伝記の試写会へ★


宮沢賢治原作で

読書がお好きな方はもちろん知っている!みたいな

作品でしょうか?

猫が人間のように生活しているので

最初は可愛いファンタジーかと思っていましたが

かなり大人向けな内容でした

映画グスコーブドリの伝記


グスコー・ブドリくんは

真面目で小さい妹の面倒をよくみる

少年


二年ほと続いた寒波と悪天候で

全く農作物も育たず

とうとう飢饉に陥ります

それまでは四季があり

実り多かった土地だっただけに

父親は落胆し家族を捨て山へ

グスコーブドリ©2012「グスコーブドリの伝記」製作委員会/ますむら・ひろし


その父親を探しにいくといって母親まで

家をでていきました


そうつまり2人の子供は捨てられたのです


なんとか食いつながなくてはと

奮闘するブドリでしたが

ある日不思議なマントの男が現れ

この土地の飢饉を救うかわりにと

妹を連れ去られます

グスコーブドリ©2012「グスコーブドリの伝記」製作委員会/ますむら・ひろし

そこからブドリは

山をでて

里で畑の仕事を住み込みで手伝わせてもらったり

街では火山研究所に勤めることになったり。


どんどん成長していくブドリをみていると

学ぶことがタップリ

真面目に働くことってほんまに大切なんやなとか

誠実に人に接していたら通じるんやなとか


基本的なことですが

改めて感じました

また

「雨にも負けず風にも負けず、、、」のフレーズが

最初印象的な感じで出てきたんですが

なるほど!

最後につながってるんですよー


DAVID BATEMAN 作品展

DAVID BATEMAN 作品展


北堀江にあるcafe ABSINTHE(アブサン)で

先日オープニングパーティもありました

イギリスのアーティスト

DAVID BATEMAさんの絵の展覧会が

始まってます!


DAVID BATEMAN 作品展

前回は浜崎健立現代美術館で

拝見して


その時はロックな雰囲気ですっかりファンになってしまいました


今回はナチュラルなイメージで

こちらもすごく素敵です!


だいたい一ヶ月くらいは

カフェに飾られているということですので

是非見に行ってみてくださいね