RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年1月

2013/01/21

映画フラッシュバックメモリーズ舞台挨拶

映画フラッシュバックメモリーズ

今夜は大阪梅田ブルク7にて

映画『フラッシュバックメモリーズ3D』の上映&舞台挨拶

映画は3Dです

ドキュメンタリーで3Dって?!

と思うかもしれませんが

観たらめっちゃ納得です

映画フラッシュバックメモリーズ

舞台挨拶は

右から出演のGOMAさん

松江哲明監督

スペースシャワーTVのプロデューサー高根さん

素晴らしい舞台挨拶の皆様のお言葉に

司会しながら

泣きそうになりました

誕生日

スペシャが制作してるんですが

スペシャさんのアイディアで

サプライズでGOMAさん

明日のお誕生日を歌って祝うことに

みんなバースデーソングをうたいました

誕生日

舞台挨拶中にも関わらず

ステージで

ケータイで写真を撮った監督に続き

監督とGOMAさんの写真を撮る

高根プロデューサー

自由であったかい舞台挨拶でしたよー

2013/01/20

映画フラッシュバックメモリーズ

映画フラッシュバックメモリーズ

とうとう公開になります

デジュリドゥ奏者のGOMAさん

3D映画 フラッシュバックメモリーズ

舞台挨拶のMCをさせていただきます!

absolute sound@VANO

大阪アメリカ村にある

BAR&DINING VANO


ここでVDJでしたー

DJ $HIN率いる

VDJチーム

音楽を繋ぐのがDJなんですが

私たちはミュージックビデオクリップを

繋いでいくのですー

ABS

今回のゲストVDJは

FUNKY TAROSSAでしたー!

ABS

DJ MATSUYAMA

まっちゃーーんー!

ゴリゴリのHIP HOPを

丁寧に回すまっちゃん★

しんちゃん


出たー

DJ $HIN


スクラッチしまくりで

みせてましたね〜

すごかった!

私はまだ一生懸命つなぐことに

必死なので〜

もちょっと楽しめるようがんばろー

2013/01/19

充電器問題

年始早々

iPhoneの充電器を愛猫デジーに

噛まれて断線し

アップルストアに買いに走った

1月2日、、、

そこから何日も経ってない今日

アメリカ村のVANOで回すので

張り切って選曲していたら

またデジーが!!

充電器問題

今度はMacの充電器をカジカジ

そう、断線しました(T_T)

そして今夜のDJプレイに向け選曲できない!!

ってことになり

慌ててアップルストアへ(T_T)

この充電器

6800円もするんですよー(T_T)

もーーーーびびるー

充電器問題

「何か?」

って顔してるデジーさま

可愛いから、、、許す、、、(笑)

dorlis cafe

番組会議終わりで

こばやんと駆けつけた

dorlisのライブ!

dorlis cafe 場所は大阪は新町にある

cafe room★

dorlis  cafe

久しぶりのdorlisのライブは

やっぱりdorlisワールド全開で

独特の歌声に

こばやんと酔いしれましたよー


10周年を迎えたdorlis

ライブを観ながら

イベントの司会やらせてもらったり

ゲストにも沢山来てくれたなーとか

変わってないようで変わったな〜とか

いろんなことが巡りまわり

dorlisの音楽が心地よく響き渡っていました

バースデー!

バースデー!


今日はFM大阪FRIDATE

相方DJこばやん(小早川秀樹)と

ディレクターしばちゃんの

バースデーが近いので

合同バースデー会を行いました!

バースデー!

いいねー!

お願いごとして

フーーーーッと

キャンドルを消して〜


プレゼントタイムへ!


ぷれ

漫画ジョジョの奇妙な冒険が大好きなこばやんへ

スタッフゆうこが贈った

ジョジョ台詞クッション


なんか、、、すごい

文字が、クッション

クッションが、文字((((;゚Д゚)))))))

わたしぷれ

私がプレゼントしたのは

キャップ〜


これ、絶対こばやんに似合う〜っ

と思って即決めたキャップ〜


やっぱ似合うー!

ぷれ

フルーツ好きのしばちゃん


しかもパイナップルが大好きな彼女へ

ミキサーの豪くんがプレゼントしたのは

なんとパイナップルまるまる2つ!!


今の時期あまりないらしく

めっちゃ探したそう!


わたしぷれ

私がプレゼントした

カーディガンを着て

パイナップルと幸せそうなしばちゃんを

パチリ★

いいなー誕生日っていいなー

ほっこりしたなぁー

為岡そのみさん★

今日のFM大阪FRIDATEのゲストは

為岡そのみさん

JAZZTRONIKのヴォーカリストとして

知り合い

ソロでリリースするのでと

番組にいらしたのが

1年8ヶ月前

ちょうどFRIDATEの番組がスタートしてすぐ!

変わり消しゴム集めが趣味の為岡さん

その頃からどうなってるかと

聞いたら、、、

やはり集め続けてはりました(^-^)/

何やら問屋的なところで

安く大人買いしているらしい(笑)

為岡そのみさん★

初のフルアルバムを今回リリースとゆうことで

いろんな弾き語りの曲から

ラップ入りのノリノリな曲まで入っているので

タイトルはフルコース!


女子会や男友達から聞いたリアルなストーリーが

しっかり反映されている歌詞なので

なんだかドキッとします!


為岡さんの声のパワー、魅力にも注目ですー!


2013/01/18

映画TED

てっど


今日、FM大阪 FRIDATEで

ご紹介、ムビチケもプレゼントでした


映画TED


めっちゃおもろいです

そして私は泣きました

かなりボロボロと(笑)

てっど、(C) 2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

友達のいない孤独な男の子

ジョン

クリスマスに両親から大きなテディベアを

もらい

まるで、友達のようにいつも一緒に過ごしていました


ある日テディベアとお話が出来たらなと

祈っていたら

テディベアに魂が宿り

喋りはじめたのです

そして自分の意思で動く!(笑)


ひとしきり世間にもてはやされて

TEDブームは去りましたが

ジョンとテッドはいつも一緒のベストフレンド

TED(c)2012 UNIVERSAL STUDIOS.All Rights Reserved./Iloura


そんなこんなで27年がたち

35歳になったジョンは

立派なオッサン


そしてテッドはジョン以上に

デリカシーがなくて

デリバリーガールズを家に集めてパーティーしたり

下品なエロ親父以外の何ものでもない感じに、、、


でも見た目は可愛いテディベアのまんま

なので女性にはなんだか人気(笑)

てっど(c)2012 UNIVERSAL STUDIOS.All Rights Reserved./Tippett Studio

そんな中年親友同士に

とある問題が


それは

ジョンの彼女ロリー

これを演じるのは映画ブラックスワンに出てきた

自由なバレリーナで黒鳥を演じていた

ミラ・クニス!


めーーーーっちゃ可愛いです!!!

二度目惚れ♡

TED(c)2012 UNIVERSAL STUDIOS.All Rights Reserved./Iloura

四年も、付き合っているし

テッドとも仲良しなんですが

いつも三人ってことに不満を抱きはじめ

そろそろテッド離れしてよと彼氏である

ジョンに迫ります


これ、やっぱ女性の気持ちもわかる!

なんか自分の居場所がないような

彼と甘い時間だって過ごしたいみたいなね

でも男性のいつまでも

男同士でいると悪ノリが小学生みたいなのって

すごくわかるし可愛いし

そういう男同士の時間って

自分の旦那とか彼氏とかには大事にしてもらいたい

私はね

だから、すごくこのやりとりを観ていて

わかる!!

うんうんどっちの言い分もわかる!!

ってなっちゃいましたね


さあ、お宅のカップルはどうですか?

1月18日(金)より

TOHOシネマズ梅田

TOHOシネマズなんば

TOHOシネマズ二条

OSシネマズミント神戸他にて公開!

2013/01/17

さだまさし コンサート@オリックス劇場

さだまさし コンサート@オリックス劇場
今夜はさだまさしさんの

追加コンサート

前夜祭と後夜祭があり

本祭りはないんですが(笑)


前夜祭はしゃべる日

後夜祭は歌う日


どんな風にさだまさしさんが出来上がったか

という話を聞いたんですが

なんとお話のおもしろいこと!!


休憩をいれて3時間20分ほどのライブ

歌ったのは5曲くらいですかね(笑)


でも、そんな三時間越えが全く

気にならなかった


なぜでしょう?

話すテンポ?

話すトーン

笑い

バランス


いや全てが素晴らしかったんですね

落語家が弟子に

お前さだまさしのコンサートにいって喋りの勉強してこい!

と言われる話しがあるほどですから

合間合間に歌われる曲も

もちろん話の流れにあっているので

じーーーーん

です


ライブ終わりでお会いすることが出来たのですが

とっても素敵で

喋るの疲れるよー(笑)なんて

きさくにお話してくださいました

映画 脳男

のうおとこ
(C)2013 映画「脳男」製作委員会

邦画界のダークヒーロー?!

映画 脳男


都内近郊で頻発する連続無差別爆破事件

異常で残虐なやり方に

犯人をなんとか挙げたい

刑事、茶屋(江口洋介)


アジトを見つけて踏み込んだところに

立ち尽くす男

それが鈴木一郎(生田斗真)


異常な事件のため精神鑑定にかける

流れになり

担当したのは

爆破事件を間一髪で逃れた

精神科医 鷲谷(松雪泰子)

鈴木一郎と名乗るその男は

精神鑑定の様々なテストに

協力的だけれど

まるで感情がないみたいで

正確すぎる生活態度にも疑問が。。。

のうおとこ(C)2013 映画「脳男」製作委員会

まるでロボットみたいな鈴木一郎の過去を調べてみたら

恐ろしい過去がわかったのです!


幼い頃に両親をひき逃げ事件で亡くし

大富豪の祖父に引き取られたのですが

祖父は息子夫婦をひき逃げした犯人に恨みをもち

もともと並外れた知能と才能を持つ

一郎(実は違う名前)を鍛え上げ

犯罪者を裁く殺人ロボットに育てたのです。。。

映画  脳男


でもこれだけじゃないんですよねー

恐ろしい爆破事件の犯人との戦い

闇を抱える精神科医の鷲谷


ヒミズに出ていた

二階堂ふみちゃんと

染谷将太くん


すっかりああいう異常な犯罪者だったり

何かにとにつかれていたり

泣き叫ぶイメージがすっかりついているような。。。

うん、でもハマり役やし

あの演技って身も心も削らなくてはいけない感じがして

やっぱりすごい!


生田斗真さん今回は鍛え上げた体にするため

野菜とささみで過ごし

人にも会わずしゃべらず

そして目で表現をする

目で顔色が変わったのがわかるような

難しい演技されています


恐ろしい事件が沢山出てきますが

人間だからこその

信頼、裏切り、悲しみなどが

入り混じった映画です

2月9日土曜日より

TOHOシネマズ梅田ほか

全国東宝系ロードショー