RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/01/26

映画さよならドビュッシー

今日FM大阪FRIDATEで

ご紹介した

映画「さよならドビュッシー」

第8回「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した

中山七里原作の同名小説が原作

映画さよならドビュッシー(C)2013「さよならドビュッシー」製作委員会

7歳の香月 遥は同い年のいとこルシアと

とっても仲良し

ボランティアの仕事でアフリカに行ったルシアの両親が

行方不明になり

いとこの遥の両親と祖父に引き取られる

祖父は裕福で何不自由なく16歳になった2人

ピアニストを目指す遥は

ルシアの為にドビュッシーの月の光をピアニストになったら

弾くことを約束

そんな約束をした夜

火事が起こりルシアと祖父は帰らぬ人となってしまいます

どびゅっしー(C)2013「さよならドビュッシー」製作委員会

生き残った遥は皮膚の移植

医師の懸命な治療

本人のリハビリで歩けるようになり

またピアノを弾きたいと少しずつ練習を始める

そんなときに出会ったピアニストの岬先生

彼の愛情ある熱心な指導により

メキメキと力を伸ばして行く遥でしたが

そんなとき勃発した祖父の遺産相続問題

そして莫大な遺産を相続した遥の周りで

遥の命を狙うような事故が起き始めるのです、、、

ピアノに頑張る青春映画かと思いきや、、、

かなりのミステリー&サスペンス

最後の最後に大どんでん返しもあったりで

なかなか面白かったですよ〜

そして久しぶりにクラッシックのコンサートに出かけたくなりました

 

映画さよならドビュッシー(C)2013「さよならドビュッシー」製作委員会