RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/03/09

告別式

大好きだった仕事仲間

素晴らしき通訳者

宇井千史さんが亡くなられ

告別式が今日

京都でありました


15年に渡り乳ガンと戦い続けた

本当に強い方でした

化学治療で副作用に悩まされ

再発してからは

湯治や気功、食事療法でなんとか

根本から治そうと頑張ってらした

宇井さん

享年50歳



私もお付き合いは結構古くて

オンエアでの通訳をしていただいてたのを

きっかけに仲良くなり

「本日の通訳は宇井さんでーす

ウイーっす!」

とオンエアで言っても

「どーも宇井です、ウイーっす!」と返してくれる

ファンキーないつも笑顔が素敵な方でした


オンエアの合間に2人で

手紙をやりとりしたり

メールもよくやりとりして

歌舞伎に連れてってくださったり

湯治のために引っ越した三朝温泉の写真を

送ってくださったり

お肉が食べられない私に

「三朝は野菜が新鮮で

美味しいから三朝温泉おいで!」と誘ってくださったり

結局、毎日仕事に追われてて

まあ、いつでも行けるしと思っていたら
、、、

病状が悪化した宇井さんは

入院し、その後は自宅から通院したりと

三朝温泉を離れてらっしゃいました


今となっては本当に時間を作って

なんとか一緒に過ごしたかったと

後悔しています。。。




そんな身体もしんどくなっている中

宇井さんはまだ仕事を少しずつ続けてらして

ビルボードライブでばったりお会いしたときも

車椅子だったので

「体調悪いんですか?」と聞いても

「いやーだいじょうぶ、だいじょうぶ!

ほんまは平気やねんけど、念のためね!」と

いつもの満面の笑みでお話ししてくれたのが

思い出されます

本当に聡明で音楽が大好きで

人が大好きで

仕事はキッチリ!

自分に厳しく人に最高に優しく

いつも気を配ってらっしゃる方でした


ご両親も早くに亡くされご兄弟もいらっしゃらないそうで

葬儀まで自分でプロデュースし

周りの友達が集まってチーム(チームウィウィ)をつくり

自宅治療から最期を迎えたホスピスまで

そして今日までをそのチームの皆さんが

サポートをされたそうです


ほんっとにみんなに愛されていたんですよね

体調崩されてからあまりゆっくり

お会いすることが出来なかったけど

今日はチームウィウィ全員がスピーチされて

レーベルやラジオ関係の仕事仲間のみんなで

一言ずつ宇井さんとの思い出や想いをスピーチさせてもらって

めちゃくちゃいい告別式でした

音楽もDVDも宇井さんが編集してるんですよ(笑)

ジメジメしない

楽しい告別式にしたいからと

本当に素敵な告別式でした


お別れしたお顔も穏やかで

今NYで頑張ってる、元レーベルでプロモーター時代

宇井さんにお世話になったハラケンからの

メッセージも宇井さんに伝えました

そんな遠くからもお悔やみの声が届くのは

本当に人徳ですよね




またいつか

宇井さんに会っていろいろお話するのが

楽しみです

宇井さん有難うございました♡


皆さんも大切な人、友を亡くしたとき

文章にしてみたり

誰かと思い出分かち合ってみてください

きっともっともっと思い出も出てきますし

お別れの準備少しずつ出来るかもしれませんよ